アイアン・スカイ/第三帝国の逆襲 作品情報

あいあんすかいだいさんていこくのぎゃくしゅう

2018年、月面ナチスの侵略に勝利した人類だったが、自ら引き起こした核戦争で地球が荒廃してしまう。30年後、人々はナチスが建設していた月面基地で生き延びていたが、エネルギーが枯渇し、絶滅の危機を迎える。機関士のオビ(ララ・ロッシ)は、苦しむ人々の姿に胸を痛めていた。そんなある日、地球からロシア人乗組員のほか、死んだはずの元月面ナチス総統ウォルフガング・コーツフライシュ(ウド・キア)が密かに同乗した宇宙船が飛来する。月面基地に忍び込んだウォルフガングは、オビに人類を救う手段を打ち明ける。地球の深部には未開の世界が広がっており、そのエネルギー源を集約する“聖杯”を月に持ち帰ればいいというのだ。オビは仲間たちとともに前人未踏のロスト・ワールドへと旅立つ。しかし、そこにはナチス・ヒトラーと結託した秘密結社ヴリル協会が君臨していた。人類絶滅を企てる彼らは、恐竜とともに地底から攻めてくる……。

「アイアン・スカイ/第三帝国の逆襲」の解説

月の裏側にナチスが秘密基地を建設し、人類を侵略するというSFコメディ「アイアン・スカイ」の続篇。月面ナチスに勝利した人類は自ら引き起こした核戦争で地球を荒廃させ、ナチスの月面基地に移住していた。しかしエネルギーが枯渇し、絶滅の危機を迎える。監督は前作に引き続きティモ・ヴォレンソラ。ヒロインを新鋭ララ・ロッシが演じるほか、「デンジャラス・ミッション」のユリア・ディーツェ、「ドント・ウォーリー」のウド・キアが続投。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年7月12日
キャスト 監督ティモ・ヴオレンソラ
出演ララ・ロッシ ウラジミル・ブラコフ キット・デイル トム・グリーン ユリア・ディーツェ ウド・キア
配給 ツイン
制作国 フィンランド=ドイツ=ベルギー(2019)
上映時間 93分

(C)2019 Iron Sky Universe, 27 Fiims Production, Potemkino. All rights reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「アイアン・スカイ/第三帝国の逆襲」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-03-12 15:49:10

広告を非表示にするには