男と女 人生最良の日々 作品情報

おとことおんなじんせいさいりょうのひび

今や記憶を失いかけている元レーシング・ドライバーの男ジャン・ルイ(ジャン=ルイ・トランティニャン)。過去と現在が混濁するなかでも、かつて愛した女性アンヌ(アヌーク・エーメ)のことだけを追い求めていた。そんな父親の姿を見た息子は、アンヌを探し出すことを決心。その想いを知ることになったアンヌはジャン・ルイの元を訪ね、そしてついに、別々の道を歩んでいた2人は再会を果たすことになる。長い年月が過ぎた今、アンヌとジャン・ルイの物語がまたあの場所から始まろうとしていた……。

「男と女 人生最良の日々」の解説

カンヌ国際映画祭パルム・ドールに輝いた「男と女」のオリジナルキャスト&スタッフが三度集結したシリーズ第3弾。今や記憶を失いかけたジャン・ルイは、混濁する意識の中、かつて愛した女性アンヌを追い求め、別々の道を歩んでいた2人はついに再会する。前2作と同じく、ジャン=ルイ・トランティニャンとアヌーク・エーメが主演を務める。監督も同じくクロード・ルルーシュ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年1月31日
キャスト 監督クロード・ルルーシュ
出演アヌーク・エーメ ジャン=ルイ・トランティニャン スアド・アミドゥ アントワーヌ・シレ モニカ・ベルッチ スアド・アミドゥ アントワーヌ・シレ
配給 ツイン
制作国 フランス(2019)
上映時間 90分

(C)2019 – Davis Films – Les Films 13

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ラヴィアンローズ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-02-21

今まさに、53年前のふたりのような恋愛をしています。今は結ばれざる恋なので、人生後半に再び出逢い、運命の歯車が動き始める、そうだったらいいなぁって。レビューを見ただけですが。

最終更新日:2022-07-26 11:03:20

広告を非表示にするには