ヒンディー・ミディアム 作品情報

ひんでぃーみでぃあむ

インドの“お受験”は壮絶!?

ヒンディー・ミディアムのイメージ画像1
ヒンディー・ミディアムのイメージ画像2

デリーの下町で結婚衣装の店を営んでいるラージ・バトラは、妻のミータと娘のピアの3人暮らし。娘の将来のため、ラージとミータは娘を進学校に入れることを考えていた。そうした学校は面接で親の教育水準や居住地まで調べていることを知るが、ふたりの学歴は高くなく、2人は娘のために高級住宅地に引っ越して本格的に面接に臨むが、結果は全滅。落胆する2人に、ある進学校が低所得者層のために入学に優先枠を設けているという思わぬ話が舞い込む。追いつめられたラージたちは貧民街に引っ越して優先枠での入学を狙うのだったが…。

「ヒンディー・ミディアム」の解説

デリーの下町で洋品店を営む夫婦が、娘の“お受験”のために階級を飛び越え富裕街に貧民街にと住まいまで変えて悪戦苦闘する中で、人生において本当に大切なことに気付くまでを描いていく、笑いと涙の珠光の教育エンターテイメント。ラージを演じるのは、『アメイジング・スパイダーマン』『インフェルノ』など多くのハリウッド映画に出演する一方、『めぐり逢わせのお弁当』『スラムドッグ$ミリオネア』など数多くのインド系作品で高い評価を受けてきた名優イルファーン・カーン。教育ママのミータを演じるのは、パキスタンで最も活躍するトップ女優の一人で、本作がインド映画初出演となるサバー・カマル。監督は、『結婚の裏側』のサケート・チョードリー。(作品資料より)

ヒンディー・ミディアムのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年9月6日
キャスト 監督サケート・チョードリー
出演イルファーン・カーン サバー・カマル
配給 フィルムランド、カラーバード
制作国 インド(2017)
上映時間 132分
公式サイト http://hindi-medium.jp/

2019(C)Hindi Medium All rights reserverd.

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ヒンディー・ミディアム」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-09-18 00:01:01

広告を非表示にするには