コールガール('82) 作品情報

こーるがーる

事件に巻き込まれるコールガールを描く

マリは政界、財界、一流スポーツ選手を相手にするコールガールだ。仕事のない日のマリはマンションの自室で白い兎と戯れたり、伊勢崎町をウィンドウショッピングしたりしている。マリに仕事を持って来るのは、若さに似合わず、不敵さを備えた牧野という男だ。最近、マリは誰かに尾行されている気配を感じ、牧野に相談をする。そんなある日、尾行していた男がマリに近づくと、「江口が帰国している」と告げる。息をのむマリ……。五年前、大学病院の飼育係りをしていたマリは、インターンの江口と知り合い、恋に落ちた。しかし、江口は医療ボランティアとして中東に出発してしまう。その後、江口は戦火に巻きこまれて死亡したと、大使館からマリに報せが入った。

「コールガール('82)」の解説

警察に追われ国外に逃亡していたかつての恋人と再会し、思わぬ事件に巻き込まれるコールガールの姿を描く。脚本は「欲情まんかい 若妻同窓会」の中野顕彰、小川英、「すっかり…その気で!」の田波靖男の共同執筆、監督も同作の小谷承靖、撮影は「団鬼六 女美容師縄地獄」の安藤庄平がそれぞれ担当。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督小谷承靖
出演未唯 峰岸徹 谷隼人 内田裕也 宇崎竜童
制作国 日本(1982)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「コールガール('82)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-06-14 00:02:40

広告を非表示にするには