実録不良少女 姦 作品情報

じつろくふりょうしょうじょかん

大型タンカー、中華街、外国人墓地。ここは港町横浜。またロックのリズムにのって、自由を謳歌しながら生きる若者の町でもある。そんな町・ハマの裏通りにマコがいた。マコは十五歳で初体験、学校もやめ、家出しハマの街でつっぱっていた。十六歳の時、同棲相手の時夫の子を宿し、無事出産。しかし、マコの両親はこのことを許してくれなかった。マコと時夫と子供の三人の生活が始った。失業中の時夫はスナックで働くマコのヒモ同様で、生計はマコがたてていた。そんなマコを優しく見守っていたのが担任教師の矢崎であった。あまりにも幼なすぎる愛情の認識、激しいSEXにふける毎日、このアンバランスな二人の同棲生活に破局がくるのは目に見えていた。ある日、マコの父親・源一が赤ん坊を引き取りにやって来た。マコの留守をいいことに、時夫はべつに止めようとしなかった。帰宅したマコは、空のベビー・ベッドを見つけ、同棲の終りを告げた。一人になったマコを優しくいたわってくれたのは矢崎であり、二人は自然と結ばれるのであった。ある日、マコは直子と出会った。彼女は時夫の今の女で、二人は駅裏で死闘をくり返し、マコは彼女の局部に枝片をつき刺してしまった。しかし、残ったのはむなしさだけだった。しばらくしてマコは昔の友達のあさと会った。昔とかわらないあさ。彼は、以前マコの働いていたスナックで飲み逃げした市役所の役人・杉谷の姿をみつけ、マコと二人で杉谷を恐かつ。しかし、二人は逆に杉谷にだまされ、激怒するマコとあさ。二人は杉谷の家にしのび込み、妻・香代をいたぶるのであった。その時もあさの興奮した顔と対称的に、さめたマコの顔があった。全て終った。二人は駅の広場で別かれ、あさは自衛隊へ、マコは実家へと帰った。マコの短かかった青春時代も終りを告げ、一児の母親として、女としての人生が始まるのだった。

「実録不良少女 姦」の解説

港マコ原作「横浜ざんげ録」をもとに、十五歳で初体験、家出、売春、同棲、十六歳で出産というマコの青春を描く。脚本は「サチコの幸」の出倉宏、監督は「横須賀男狩り 少女・悦楽」の藤田敏八、撮影は「中山あい子未亡人学校より 濡れて泣く」の萩原憲治がそれぞれ担当。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1977年7月9日
キャスト 監督藤田敏八
原作港マコ
出演日夏たより 内田裕也 小川恵 積千恵美 平井元 岸部一徳 江角英明 渡辺とく子 中島葵 福原秀雄 青木和子 木島一郎 橘田良江 清水国雄 堀勉 神坂ゆずる
配給 日活
制作国 日本(1977)
上映時間 77分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「実録不良少女 姦」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:53

広告を非表示にするには