ドラゴンクエスト ユア・ストーリー 感想・レビュー 70件

どらごんくえすとゆあすとーりー

総合評価2.45点、「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「チロル(リボン未所持)」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-16

高度に隠された伏線は令和トップクラスの出来合いで、普段考察しながら作品をみる私でもまったく予想が出来ませんでした。
この映画はドラゴンクエストやロールプレイングゲームに思い入れのない人には良作に思えるでしょう だがしかし、私はこの映画を否定しなければならないRPGが好きならこの作品を否定せずにはいられない
どんなに伏線が素晴らしくてもそれだけで良作とは言えないのだ

喉が乾いた夏の日に冷蔵庫に入っていた黒色の液体でかつ赤いラベルに白い筆記体のローマ字が書かれた飲み物がコーラではなくめんつゆでそれを飲んでしまった感じの映画

P.N.「MF」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-11-05

全てを台無しにするあのラストは凄いです。怒る人が多いのは無理ないですが、これが最後にならず是非またドラクエの映画化してほしいです。ただ今回は本当に残念な仕上がりでした。

P.N.「皆んな色々」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-09-27

最初のソフトからドラクエファンで、映画を凄く楽しみにしていました。だから正直に言えば、ラストの展開にショックを受けた一人です。一部、酷評=心が狭いと書いている人がいますが、ドラクエをやった事が無い方からのコメントに多い気がします。ファンの気持ちは理解が出来ないのでしょうが、酷評になってしまう人ほどドラクエへの想いが深く強いと思います。全くゲームを楽しんだ事が無ければ、きっと普通に映像美を楽しみストーリーを受け入れられたのでしょうね。また監督自身がドラクエのヘビーユーザーだったなら、もっと違った作品になったのかもしれませんが、やった事が無いらしいので独自の世界観で作られた作品です。ただ、凄く愛情深いユーザーが多いゲームなんですよ。ドラクエって。だから、映画を見て楽しめた方は、酷評するファンの事を心が狭いと判断するよりも、ゲームを楽しんでみて下さい。ドラクエのゲームをやった事が無いのに、映画を酷評するファンの方達を心が狭いと言う感覚だって、心が狭いと思いませんか?ヘビーユーザーとドラクエをやった事が無い人とは、温度差が有って当たり前くらいの気持ちで色々な方の評価を受け止めましょうよ。

P.N.「ゆう」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-09-26

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

色々コメント有りますね…(´・ω・`)

映像の作りや出来映えは最高です(*^^*)
これホント!!
すんごくワクワクしながらみてました☆

あなたの物語。。。
まぁ、それは、それで有りかな?🙄って感じ。うん!面白かったです☆

…と、ドラクエをしたこと無い人の感想はここまで同じなはず☆

でも、ドラクエファンからすると
(どこかのコメントでも書かれてたけど…)
うむ、確かに、ボスの台詞は傷つくね…(..)
私もその台詞で、評価無しにします。

あの台詞さえなければ、
私は80点つけちゃいますよってくらい。
作り込みを、夢の中で終わらせればよかったのが、リアルに作り込んだことで、賛否両論なんだろうなぁって思う。
でも、ファンの一人からすると、あれは、ダメだ(´д`|||)

あと5の曲だっけ?って思いながら聞いてたけど。。。あと、から友人に聞いたら、やっぱり、ドラクエ6だったりの曲が所々流れてエンディングも5じゃないんだよねぇ…(´・ω・`)まぁ、雰囲気で選んでるのなら、有りちゃぁありだけども。。。

って感想ですね☆

P.N.「トンヌラ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-24

一言でいえば これ作った人「天才」監督がⅮQ5やらずに作ったという真偽はわからないが 自分は映画を見ずに感想とかレビューだけをみることで すごいの作ったんだなって 思った
もし自分が思っている通りなら 監督今頃高笑いだとおもう
正直ⅮQ5ド真ん中世代の自分は 感動で心が久々に震えた 
伏線の隠し方が すごい よくもまあ ここまでキレイに隠せたもんだと 思う そして 今自分がそこに 思い至れた 幸せ
今はまだ そんな人見かけてないけど 一つヒントを出すとすれば「あなたが作るドラゴンクエスト」=ユア・ストーリーなんだと思います

P.N.「general」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-19

ドラクエを全く知らない20代ですが映画を観ました。
ドラクエを全く知らないのですが面白かったです。嫁にも勧めてしまいました。
最後の展開に対して文句ばっかり言ってる人もいますが、あれはあれで良いと思います。
視野が狭いから文句ばっかり出るのだと思います。

P.N.「黒豆」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-09-07

ゲームの名前しか知らなかったから映画を見ましたがそこまでというかまったく面白く無かったですし後半の言葉でゲーム好き全員を敵に回したと思います
私は映画と知りながらキレました

P.N.「ぱんぷきん」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-09-03

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

はっきり言って酷い。原作の名シーンを再現したりしているため、ラストまではまだギリギリ観れるが、ラストで全てが崩れ去った。尺の都合もあるだろうが、娘、グランバニア、天空城の登場はなし。ビアンカとの幼少期の冒険シーンは全カット。ビアンカは青年期に登場するため、原作を知らない人からすると誰コイツってなる。ドラクエ5の醍醐味であるモンスターが仲間になるという部分が活かされておらず、仲間になるモンスターはゲレゲレ、ブオーン、スライムのみ。褒めるところがあるとすればグラフィックくらい。この作品はドラクエの皮を被った別の何かであり、ドラクエの人気にあやかっているとしか思えない。

P.N.「ゆ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-08-31

ドラクエが大好きで
ドラクエの世界観にたっぷりと浸かれると思って楽しみにしてたのに、ラストの展開で全てぶち壊されて怒りと悲しみで最悪な気分です。監督は映画にするのならもっとユーザーの気持ちを考えてほしいし、色々と勉強したほうがいいと思いました。

P.N.「これは映画じゃない」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-08-23

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

映画の名を騙り、ドラクエを看板に利用した釣り動画。

誰かがディズニーランドでミッキーの着ぐるみを脱いで中の人を見せるようなもの、と例えてたが、まさにそうで、そのうえでまた着ぐるみを着て、「いやいや君が夢の国が好きなのは肯定するよ、楽しんで(笑)」とする行為が「ユア・ストーリー」というわけだ。
実はユアでもなんでもなく、主人公はどこの誰ともわからないリーマン風の男。ユアとか言われたところで、自分を重ねられるわけないだろう。

メタフィクションものは過去にもあったが、それらは相応の評価を得ている。
この釣り動画との違いは、それ自体を主題としていることだろう。

このB級メタフィクションネタを同人がやってるならまだしも、公式なのだから付ける薬がない。もはやドラクエ好きの人たちは、あのラスボスの言う通り「大人」になってドラクエそのものと絶縁を決めてもいいのではないか。
この釣り動画はそれだけの理由になる。
タイトル詐欺、あらすじ詐欺と言ってもいいのではないか。犯罪的だ。少なくともモラルは完全に踏み外している。

P.N.「のしん」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-08-22

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

★ネタバレ

・実家が冬
・実家のリビングにロープが釣り下がっていて、
 引っ張ったら秘密の部屋がドン!
・パパスが王様のくだりは?
・パパスのホイミのくだりは?
・ピエールがいない
・子供が一人っ子
・サンチョがただのケンコバ
・主人公がただのるろうに剣心
・ドラオンオーブ× ⇒ ゴールドオーブ〇
・主人公が敬語
・ヘンリーの一人称が「よ」
・奴隷生活が10年もあるのに、脱出は思いつきとノリ
・ビアンカの出生の秘密は何故かゲマが教えてくれる
・ルドマンの肩幅ww
・主人公はバギ系特化
・村人がいない
・天空のつるぎ以外は?

このあたりを事前に知ってても腹が立つ作品

P.N.「うえこ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-08-22

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

色々評価あるかと思いますが、映画としてみるなら納得。ゲームの再現映画じゃないしね。エピソードが省かれてたり、最後まで再現されてないから、それを期待して観に行ってる人が多いから評価少ないのかな?
オープニングの演出とか、所々の伏線?みたいなのは、ラストの展開でなーるほど!と思いました。タイトルコールもあそこでよかったかな。
映画として、ユアストーリーとして観るなら全然いいと思います。個人的に、子どもが剣を抜くシーンが一番感動しました。
とりあえず、心狭い人多いね。確かにラストはびっくりしたけど、それはそれで面白かったです。

P.N.「スラいもん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-08-22

ドラクエの借りはドラクエで解消するしかない!
この熱が覚めないうちにもう一度プレイするしかないぜ!
ホントのミルドラースに想いをぶつけたるッ
山田孝之監督でのドラクエも見たいぞ!

P.N.「ゲレゲレ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-08-21

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

ドラクエファンを馬鹿にしてる感じですね❗結婚は主人公が選ぶでもなく、結婚式をあげるでもないし、天空の剣以外出て来ないし❗子供も本来なら……お金出してみる価値はないかなぁと‼️酷評でスミマセン‼️面白くないはないので

P.N.「すべての映画に幸あれ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-21

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

とても面白い。文句なし!
最後の(大人になれ)発言は自分にはとても心に残りました! 自分も大人にならなければなと、改めて考えさせられる映画でしたよ。ストーリーはドラクエ5を見ないと難しいですが、ドラクエと人としての生き方を学べる映画でした

w大人になれw

P.N.「shou」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-08-20

彼女と2人で鑑賞。
全く期待せずにハードルを思いっきり下げた状態で鑑賞していたので、途中までは見ていられたが、
皆さんの意見にも多数ある通りのラストの展開。
見た瞬間怒りとか悲しみというよりも、
感情が無になりました。
さっきまで隣で笑ったり泣いたりしていた彼女も無表情になってました。
というか会場全体同じ現象か起こっていました。
会場巻き込んでのこの空気は初めての経験でした。

最初から見てきたシーンを全て台無しにするセリフ。
出来ることなら使った時間とお金を返してほしいとさえ思いました。

心がせまくて申し訳ありませんが
評価は1です。

P.N.「てつ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-08-19

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

今日見に行きました、ラストが最悪、最初…え……、って思いました、確かにわからないこともないけど……、マジでがっかりでした~、天空の剣を投げたとこで終わるか、ラスボス級のを出してくださいな、ラスト以外は星五です、ドラクエ五やりたくなった~、

P.N.「ヒヨコ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-08-17

ゲームとしては全くやったことがないです。
子どもが見たいと言うので一緒に行きました。
全く知識なしで見た感想ですが、面白かったです。
映像も綺麗でした、盛り上がる所の音楽も良かったです。
ウルってしたところもありました。
最後の部分で色々と思い入れによって酷評が多くなっているのかもしれませんが、そこはそこでそういう闘いなのかと思って見ました。ユア・ストーリーって付いてる部分がそこなんだなと。
子どもも面白かったと言ってましたよ。
私はもう1度見ても良いと思っています。

P.N.「令和のデビルマン」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-08-16

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは友達と一緒にDQ5の映画を見ていたと思ったらミルドラースに説教されていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何がおきたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
バッドエンドだとか夢オチだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

P.N.「タバサだせや💢」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-08-16

ドラクエファンを馬鹿にするために作った映画💢
映画で『不愉快』になった映画は初めてです。
チケット代返せと思わされたのも初めて、ネームバリューのみで映画作るんじゃねぇよ💢💢

最終更新日:2019-11-21 16:00:07

広告を非表示にするには