ドラゴンクエスト ユア・ストーリー 感想・レビュー 55件

どらごんくえすとゆあすとーりー

総合評価2.42点、「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「shou」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-08-20

彼女と2人で鑑賞。
全く期待せずにハードルを思いっきり下げた状態で鑑賞していたので、途中までは見ていられたが、
皆さんの意見にも多数ある通りのラストの展開。
見た瞬間怒りとか悲しみというよりも、
感情が無になりました。
さっきまで隣で笑ったり泣いたりしていた彼女も無表情になってました。
というか会場全体同じ現象か起こっていました。
会場巻き込んでのこの空気は初めての経験でした。

最初から見てきたシーンを全て台無しにするセリフ。
出来ることなら使った時間とお金を返してほしいとさえ思いました。

心がせまくて申し訳ありませんが
評価は1です。

P.N.「てつ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-08-19

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

今日見に行きました、ラストが最悪、最初…え……、って思いました、確かにわからないこともないけど……、マジでがっかりでした~、天空の剣を投げたとこで終わるか、ラスボス級のを出してくださいな、ラスト以外は星五です、ドラクエ五やりたくなった~、

P.N.「ヒヨコ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-08-17

ゲームとしては全くやったことがないです。
子どもが見たいと言うので一緒に行きました。
全く知識なしで見た感想ですが、面白かったです。
映像も綺麗でした、盛り上がる所の音楽も良かったです。
ウルってしたところもありました。
最後の部分で色々と思い入れによって酷評が多くなっているのかもしれませんが、そこはそこでそういう闘いなのかと思って見ました。ユア・ストーリーって付いてる部分がそこなんだなと。
子どもも面白かったと言ってましたよ。
私はもう1度見ても良いと思っています。

P.N.「令和のデビルマン」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-08-16

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは友達と一緒にDQ5の映画を見ていたと思ったらミルドラースに説教されていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何がおきたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
バッドエンドだとか夢オチだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

P.N.「タバサだせや💢」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-08-16

ドラクエファンを馬鹿にするために作った映画💢
映画で『不愉快』になった映画は初めてです。
チケット代返せと思わされたのも初めて、ネームバリューのみで映画作るんじゃねぇよ💢💢

P.N.「ピエール」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-08-15

観る価値無し!
純粋にドラクエの映画と思って楽しみにしていたファンの人達の気持ちをどん底に落とした絶望的にゴミな映画です。
この映画に金を払ってまで観るくらいならその金でドラクエ5を買って楽しむべき!

1つ良いところをあげると、あまりの内容のゴミさにドラクエ5をもう一度やりたくなりました笑

P.N.「とんぬら」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-08-15

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

息子が天空のつるぎを魔界の門に向けて投げたら魔界の門が閉ざされてこの映画は終わりです。その後はなにもないのですぐに荷物を持って映画館を出ていってください。ミルドラースはいません。この映画はゲマ倒したら終わりです。スタッフロールは流れないけど終わりです。
こんな面白い映画を最後の10分だけでつまらなくできるなんてすごいと思いました^^この終わりかたするならドラクエvでやる必要なくないですか(・・?まあドラクエの名前を借りていなければ誰も見なかったですしね。最後普通にミルドラースと戦うバージョンの映画出してください。ラスボスがあれはダサすぎて笑ってしまいました。始めてやるドラクエで凄く思い出があって、映画化が決まった時は心配だけど凄くワクワクしていました。なので余計悲しくなりました。

P.N.「けろたろう」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-08-14

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

時間の制約があるから、詰め込み過ぎなのは仕方ない。途中でいくつか「ん?」と違和感を感じていたがラストで納得した。スラリンがなんで勝手についてきたかとか、リュカに現実のセリフを聞かせるとか。ただフローラを選んだはずなのに、自己暗示が解けるのはなんだかなって思ったので☆ー1です。映画なんだからこのラストも有りだと思う

P.N.「ボロンゴ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-08-14

タブーにはタブーの理由があるんだよ。自分らならタブーすら使いこなせるって思ってるかもしれないけど才能ないよ。タブーだったということすら知らなかったんじゃないかって思えるほどにね。

P.N.「40代おばさん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-08-14

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

娘を連れて見てきました。
期待して楽しみにしていただけに ラスト5分の展開には ガッカリ。いらないなと個人的に思う。
ゲームのストーリーとは 微妙に違うのが気になった。
フローラルが魔女に変身したり、子供は男女の双子だったのに男の子だけだったし。
幼少期とかゲレゲレとの再会とか もっと時間かけてほしかった。もったいない。

P.N.「ジュン」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-08-14

ドラクエ好きで懐かしく子供を連れ見に行きました。これほどつまらない映画は初めてでした、ドラクエファンは行かない事を強くおすすめします‥

P.N.「サスケ」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-08-14

純粋に、映画としてあのオチ込みの構成ならドラクエ以外の題材でやるべきだった。
ドラゴンクエストVだけで映画つくるなら映画二本構成でドラクエVやったことない人にも感情移入出来る映画をつくればよかった。
変にオリジナル入れるつもりなら手を出すべきではなかった。
非常にもったいない。

P.N.「ライアン」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-08-13

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

これはドラクエ初の映画化にして、いきなりの総集編だな。
感情移入する前に次の展開に行ってしまうから、プレイしたことない人は、「は?」となりそうな展開ばかりだった。キャラで良かったのはサンチョとゲマのみ。
他のカキコにもあるが、あのラスボスとのやり取り必要かな?
山寺さんの「スラリン」はまさかの一言。
やっぱり範囲を絞って作るべきだった。あの出来では演者がどれだけ頑張っても評価は上がらんな。これを劇場公開した勇気に星2つ。
果たしてコンティニューされるかなぁ?

P.N.「プックルン」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-08-12

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

私はドラクエが大好きです。家族を巻き込み、ドラクエ大好き一家となるべく嫁と娘二人をつれ鑑賞。
100点で進行してきたのに、ラスト5分で全てを台無しにした作品は初めてでした。家族に申し訳ない気分になりました。

P.N.「らすかる」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-08-12

ドラクエ5はドラクエシリーズの中でも一番好きな作品で、TVCMを見ては盛り上がり、映画も楽しみにして見に行きました。

序盤は少しはしょり過ぎかなと思わなくもなく、中盤、終盤ともにある程度気になる原作との差違はあれど、限られた時間枠を考えたらむしろ上々、アクション等も考慮すれば、ドラクエの名に相応しい素晴らしい映画だと思って見ていました。

そしてラスト10分、原作への思いやそこまでの映画への気持ち、盛り上がり等はすべて置き去りに、いろいろな意味で現実に引き戻され、非常に冷めた気持ちのままエンディングを迎えました。

…どうして普通に作れなかったんでしょう?
製作陣は、本当に観客がこんなエンディングを期待していると思っていたのでしょうか。

映画を見る前、主人公の名前を小説から無断拝借しているニュースを見て、製作陣に一抹の不安はあったのですが、ここまでドラクエファンを裏切る映画だとは流石に考えませんでした。

もはやゲームをプレイしていない、作品に愛のない製作陣が、原作ファンの想いを全く考慮せず、自己満足で作品を作ったんだと、自分に言い聞かせるしかありません。

P.N.「まぬーさ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-08-12

終盤までは世間が言うほど悪くはないですが、最後のオチで全部台無しになる映画です。
声優じゃないとか原作と違うとか、そんな小さな問題じゃないです。
1時間半ほど鑑賞した物語がオチで全て台無しになっているので、「とにかく後味が悪い」の一言に尽きます。
こんな映画を無理に持て栄さなければ潰れる程度の邦画文化なら、いっそ潰れた方がいいでしょう。

P.N.「導かれし者たち」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-08-12

あの展開は少なくともドラクエの映画とは言えないよね。
ドラクエを使って、監督の独りよがりな考えを表現する映画なら、ちゃんとそうやって予告しなよ。
ドラクエの映画と言って宣伝しておいて違うことをやるのは詐欺に等しい。

P.N.「odagaki0621」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-08-10

くだらない作品と判断すれば開始30分未満でも席を立って帰るし
某指輪物語のようにストーリーが分かりにくければ途中で居眠りを
してしまうが一応最後まで居眠りせず見たので星3個評価
ラストシーンは別にして話を圧縮し過ぎ 主人公の声をやっている
俳優が主演した時代劇映画のなんとか剣心みたいに3部に分ける手も
あった 但しカネと時間も3倍必要だが

P.N.「Vが初めてのドラクエ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-08-10

ゲームはクリアしてから現実に戻り、気持ちよく余韻に浸る。
映画はラスボス戦で親にリセットボタンを押され、怒り狂う。
そんな感想

P.N.「ゲレゲレ大好き」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-10

ずっと楽しみにしていて、やっとみに行けました!
まずは絵がとても綺麗!一気に引き込まれましたよ。モンスターがとても忠実に再現されてて、すっごい可愛かった!ゲームをしてた人の方が楽しめるかも。えっ?ここ再現されてないの?っていうとこもあるけど、それはそれで。最後でまた新たな展開があるけど、映画だからね。なーるほど!って感じですごく良かったです!

最終更新日:2019-08-22 00:31:40

広告を非表示にするには