シライサン 作品情報

しらいさん

眼球が破裂した死体が相次いで発見される。死因は心不全と判定されるが、いずれのケースもその死の直前に何かに怯え取り憑かれた様子であった。女子大生の瑞紀(飯豊まりえ)は目の前で親友が突然死したショックから立ち直れない中、瑞紀の親友と同様に弟が変死した春男(稲葉友)と出会う。二人はその奇妙な死の真相を探るうちに、鍵を握る詠子にたどり着くが、彼女は「シライサン……」という言葉を遺し眼球を破裂させ心不全で死亡。事件に着目する雑誌記者・間宮(忍成修吾)を交えシライサンの呪いの謎を追っていくうちに、三人は理解を超えた戦慄の真実に突き当たる。

「シライサン」の解説

『GOTH』シリーズ(乙一名義)や『くちびるに歌を』(中田永一名義)などを執筆した安達寛高が監督したホラー。眼球が破裂した死体が相次いで発見され、親友を亡くした瑞紀と同じく弟が変死した春男は事件を調べるうちに、シライサンの呪いに巻き込まれる。呪いを解くために奔走する女子大生・瑞紀を「暗黒女子」の飯豊まりえが、瑞紀と共に呪いの謎を追う春男を「ダウト 嘘つきオトコは誰?」の稲葉友が演じる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年1月10日
キャスト 監督安達寛高
出演飯豊まりえ 稲葉友 忍成修吾 谷村美月 江野沢愛美 染谷将太 渡辺佑太朗 仁村紗和 大江晋平 諏訪太朗
配給 松竹メディア事業部
制作国 日本(2020)
年齢制限 PG-12
上映時間 99分

(C)2020松竹株式会社

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:2点★★☆☆☆、1件の投稿があります。

最終更新日:2022-07-26 11:03:20

広告を非表示にするには