ハッピー・デス・デイ 2U 作品情報

はっぴーですでいとぅーゆー

誕生日のループから抜け出し、新しい朝を迎えたツリー(ジェシカ・ロース)は恋人のカーター(イズラエル・ブルサード)と充実した生活を送ろうとしていた。一方、カーターのルームメイトで理工学生のライアンは車の中で目を覚ます。部屋に戻ると、カーターはツリーとイチャついており、仕方なく研究室に顔を出す。そこへ乗り込んできた学部長は、金ばかりかかる彼らの研究にご立腹の様子。突如、研究の中止を言い渡され落胆するライアンの背後からベビーマスクの殺人鬼が忍び寄る……。目覚めると、ライアンはまた車の中にいた。部屋に戻ると、カーターとツリーはまだイチャついている。混乱状態のライアンの話を聞き、今度はライアンがタイムループに飲み込まれたことを知るツリー。やがて、すべての原因はある研究に関係していると気付いた3人は研究室へと向かうが、ツリーはまたしてもあの恐怖のループによって、誕生日の朝に戻ってしまうのだった。だが、そこは元の世界とは微妙に異なるパラレルワールド。この世界のカーターやライアンたちの協力を得て、ツリーは元の世界に戻ろうと奔走するが……。

「ハッピー・デス・デイ 2U」の解説

タイムループホラー「ハッピー・デス・デイ」の続編。誕生日の繰り返しから脱出した女子大生ツリーは、恋人カーターと新しい朝を迎える。だが、カーターのルームメイト、ライアンがタイムループに飲み込まれ、やがてツリーも再び恐怖のループを繰り返すことに。前作に続き、ツリーをジェシカ・ロース、カーターをイズラエル・ブルサードが演じ、監督もクリストファー・ランドンが続投。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年7月12日
キャスト 監督クリストファー・ランドン
出演ジェシカ・ロース イズラエル・ブルサード ファイ・ヴ スラージ・シャルマ スティーヴ・ジシス
配給 東宝東和
制作国 アメリカ(2019)
上映時間 100分

(C)Universal Pictures

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.5点★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「ハッピー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-01-16

最高でした。全く飽きさすことなく最初から最後まで、涙あり笑いあり、人生選択に深く切り込んだ前向きな爽やかな映画だった。希にみる秀逸な作品と思う。

最終更新日:2024-03-12 15:49:10

広告を非表示にするには