ピア まちをつなぐもの 作品情報

ぴあまちをつなぐもの

若手医師・高橋雅人(細田善彦)は、病気で倒れた父親・圭蔵(升毅)の医院を継ぐために大学病院を辞め、さらに、父の要望で渋々訪問診療も始める。しかし、大学で先端医療の研究を志していた雅人は、地域の患者やその家族たちの医療には関心が持てなかった。それに加えて医師としてのプライドが邪魔をして、ケアマネジャーの佐藤夏海(松本若菜)や介護福祉士の大森圭(戸塚純貴)など他の職種との連携も積極的に取らず、地域医療の中で孤立していってしまう。そんななか、訪問診療に行ったある患者家族との出会いが、雅人の医師としての考え方を大きく変えていくのだった……。

「ピア まちをつなぐもの」の解説

介護をテーマとした「ケアニン あなたでよかった」のスタッフ・出演者が再び集まり製作した在宅医療と介護を巡るドラマ。大学で先端医療の研究を目指していた若手医師・雅人は、病気で倒れた父の医院を継ぐことに。さらに父の要望で訪問医療を始めるが……。出演は、「羊の木」の細田善彦、「愚行録」の松本若菜、「うさぎ追いし 山極勝三郎物語」の水野真紀、「八重子のハミング」の升毅。監督は、「ゼニガタ」の綾部真弥。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年4月26日
キャスト 監督綾部真弥
原作山国秀幸
出演細田善彦 松本若菜 川床明日香 竹井亮介 三津谷亮 金子なな子 田山由起 桜まゆみ 枝元萌 村上和成 中野マサアキ 大迫一平 加藤虎ノ介 戸塚純貴 尾美としのり 水野真紀 升毅
配給 ユナイテッドエンタテインメント
制作国 日本(2018)
上映時間 99分
公式サイト http://www.peer-movie.com/

(C)2019映画「ピア」製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、2件の投稿があります。

P.N.「大阪海老江人」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-05-06

私はわかりやすい映画が好き。
テンポよく流れるストーリーでかつ、
伝えたいことが素直に入ってくる。
キャストも演技派揃いで、娘役の川床明日香には、
演技初挑戦とは思えない、本作のを演じきっている。
雨のシーンがちょっと使い古されているため1点減点するが、全体的には非常に良作。

最終更新日:2022-07-26 11:03:20

広告を非表示にするには