ライオン・キング 感想・レビュー 26件

らいおんきんぐ

総合評価4.27点、「ライオン・キング」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「あやみこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-10-10

赤ちゃんシンバが超可愛くて、初めから泣きっぱなしでした。実写版最高です😊
ストーリーもわかりやすく見応えありました🤗

P.N.「らい」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-10-02

字幕版で見ました。
ストーリーを知っているのに面白いと感じられるってすご!っと思いました。アニメ版もう何十回も見てますし結末も知っているのに観いれる映画です。
動物の様々な動き、表情の変化、自然のリアルさ、音楽の壮大さ……本当に素晴らしかったです。
本物の自然界のような厳しさはやや省かれていたものの、ハイエナのメス主導の所やオスがメスを怖がるような素振りなどは現実感に富んでいてリアリティありました。
またアニメ版とは若干ストーリーを変更していた所も無理なく自然な感じで取り入れられていたのでなんの違和感もなく見ることが出来ました。
動物の動きだけでなく習性や自然との関係、アニメの実写での難しい使い分け?などよく考えられていて自然に見られたこと!とにかくすごかった!もう一度見に行きたいです。

P.N.「アニメ版と劇団四季ライオンキング大ファン」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-09-25

吹き替え版で観に行きました。
☆素晴らしかったところ
・広大なアフリカの大地に生き生きと動物達が動き回っている圧巻の映像美に感動しました。
・アニメ版と同じ声優の大和田伸也さんのムファサが最高でした。
・子どもシンバとナラが可愛い!声優さんの歌も上手いなと思いました。

☆イマイチだった点
声優のキャスティングミス
特に【賀来賢人さん】のシンバの声が私的に違和感を感じてしまいました。感情も伝わってこないし、酷かったです。ミュージカルにも出演していて歌は上手いのかもしれませんが、シンバ役には力不足だと思います。賀来シンバのセリフの度にイラついてストーリーが頭に入って来ませんでした。オーディションはしたのでしょうか?話題の為にタレントを起用するのはやめて欲しいです。プロの声優さんや劇団四季の俳優さんに担当して欲しかったです!
この作品を観て声優って本当に大事だと思いました。

P.N.「きんぐ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-22

映像美でした。
前半30分程は退屈でしたが徐々に盛り上がります。戦いシーンは火事になるなど楽しめました。
男性の声優の印象が弱い気がします。江口洋介さんは悪役ライオンの声に合っていた気が!

単純なストーリー、グロいシーンも無しで、小さなお子さんも安心して見れそう。

P.N.「いくゆく」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-09-17

知ってる話だし行くつもりはなかったけど、ここのクチコミを見て、子供に観せたいと思い行ってきました。
子供は喜んでいましたが、私は正直つまらなかった。。。
今の時代、大自然の画像の美しさ?も目新しさはなかったし。。。
でも、Toy4よりは、マシだったかな。。。
話は知っていても、アラジンは素晴らしかったから2回行ったけどw
まあ、子供が喜んだから、どうにか☆2つ

P.N.「ぽー」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-09-15

動物のかわいさ
自然の美しさ
ディズニーの歌の素晴らしさ
全てが詰まって
素敵な時間を過ごせました

また観たいと思える映画です。

P.N.「ピーちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-09-08

ライオンキングの内容をCGでそのまま作り直した映画。
でも超リアルに動く動物達が本当に本物っぽくて良かったです。

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-09-07

映像美が素晴らしい。素晴らしすぎる。その突き抜けた素晴らしさが、チラホラ見える声優の力量の差やリアルさ故の多少の荒を完全に吹き飛ばした印象があります。

P.N.「主婦」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-03

素晴しかったです。
リアルだから各キャラクターに感情移入できて楽しめました。動きも可愛くて心が踊りました。アニメは見たことがないからストーリーは知りませんでしたけど心が冒頭から最後までずっとウルウル(;-;)でした。

P.N.「ホワ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-27

IMAX3Dで観ました。
あまりにもリアル過ぎて、CGというのも忘れるくらい!
内容はアニメとほぼ変わらず。
ムファサ、シンバ、スカー、ナラ、ティモン、プンバ…
どのキャラも最高!
ディズニー好きでない人も見る価値あると思います。
あと何回見に行けるか…

P.N.「C.ルージュ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-27

アニメも劇団四季のも見ているが、今回の超実写版が一番迫力があり、動物の鳴き声も表情もリアルで夢中にさせられた。弱肉強食な動物の世界で、わがままだったシンバが皆に愛され守られ成長していくさまが、わかりやすく描かれており、大人が見ても子供が見てもとても楽しい作品だった。

P.N.「ライオン・キング大好き」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-26

2回観ましたムファサかっこいいですしシンバがかわいいです
父から息子に受け継がれる王としての教え、王の座を狙うスカー、映像の美しさ、音楽、声優全て良いです。観て間違いない作品だと思います。

P.N.「がみっちよ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-26

TジョイSEIBU大泉のえいがかんでライオン・キングみましたシンバいきていたシーンみて感動しましたしんのおうになってよかったと涙でました楽しかったですo(^-^)o

P.N.「久美子」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-24

吹替ばんも見ました。何度みても、映像、音楽素晴らしい作品です。

P.N.「LOVEディズニー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-24

字幕版を見てきました。タイトル前から、壮大なビジュアルに感動して、涙がブワっと。本当に超リアルでストーリーを知ってる方も、再び感動しますよ。もう一度、劇場で観ようと思う作品です。

P.N.「chacha」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-23

久しぶりに、何度も映画館に足を運びました。何ともいえない素晴らしい映像、自分が中に一緒にいるような。CGなんて思えないほどリアルな表情。モフモフライオンを撫でられるような近さや美しい毛並み。闘いのシーンの迫力。話も感動的で、上映が終わるまで何度もリピートして心に焼き付けておきたいな。音楽もぴったりで、最高の映画。

P.N.「六花」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-23

いい年をしたおばさんですが、映画が終わった瞬間に立ち上がって拍手したい衝動にかられたのはこの作品が初めてです。
シンバのむっちりした脚やナラの気性もたまらない。

P.N.「なな」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-08-23

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

映像が美しいこと、佐藤さんと亜生の声がよかったこと、この2点のみって感じ。
当たり前ですが、アニメのように動物の表情が表現しきれず、怒ってるんだか、笑っているんだか、悲しいんだかわかりません。
メスライオンも誰が誰か区別つきません。
アニメの好きなシーンが多数カットされていて悲しい。
深みがなく、あっさり。
大人シンバもナラもスカーも声がだめすぎる。
全然合っていない。
賀来賢人は俳優にしては歌はうまいけど、ディズニーの主役をやるレベルではない。
ナラはクセが強すぎてきつい。
江口は全然違う。
アニメであるハイエナ3人の笑えるやりとりもなく、私はアニメの方がずっと好きでした。
改めて、アラジンの実写化はうまくやったなと感じました。

P.N.「久美子」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-22

私は字幕ばんを見ました、映像、音楽、全て素晴らしいです。吹替ばんもみたいと思いました。

P.N.「みいぽ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-19

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

吹替を拝見させて頂きました。冒頭から泣きっぱなしで、アニメで見ていた筈なのに涙が止まりませんでした。ムファサとシンバの親子愛は、人間の私達も沢山学ぶ事があると思います…ムファサを見習いたいです。声優の皆様も素晴らしかったです…シンバの気持ちの葛藤、心の叫び、ナラの王国を守りたい想いなど…言葉一つ一つに魂を感じて鳥肌がたちました。本当に動物達が演じているかの様な迫力と圧巻の映像でした。

最終更新日:2019-11-15 20:00:09

広告を非表示にするには