ライオン・キング 感想・レビュー 7件

らいおんきんぐ

総合評価3.86点、「ライオン・キング」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「みいぽ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-19

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

吹替を拝見させて頂きました。冒頭から泣きっぱなしで、アニメで見ていた筈なのに涙が止まりませんでした。ムファサとシンバの親子愛は、人間の私達も沢山学ぶ事があると思います…ムファサを見習いたいです。声優の皆様も素晴らしかったです…シンバの気持ちの葛藤、心の叫び、ナラの王国を守りたい想いなど…言葉一つ一つに魂を感じて鳥肌がたちました。本当に動物達が演じているかの様な迫力と圧巻の映像でした。

P.N.「レコママ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-18

感動しました。素晴らしい映画でした。映像もリアリティーがあり内容も、内容がわかっていても引きこまられていきました。字幕版でしたがブンバァが佐藤二郎さんにしか見えなくておかしかったです。動物たちの表情が素晴らしく表現されてました。こんな映画が生まれる時代にいて幸せです。

P.N.「マタタビ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-08-18

子供の頃からアニメ版はもちろん見て知っていましたが、大人になった今ライオンキングを観ると、自業自得のような物語に感じてしまいました。
ムファサは息子に時期キングはお前だと言って育て(王としての意識づけの為だと思うが)、シンバは変に自分は王様だと威張ってしまう。
挙げ句の果てには、スカーの前で自分が王になったら叔父さんに命令するんだよ?みたいなことを言いだす始末。
それに、ムファサとスカーは兄弟なのにスカーは空腹で痩せている。ムファサはそうではない。
キングだから獲物にありつくのが一番だからなのかは知りませんが。
なのに狩の範囲は狭い(ムファサが決めてる)
これではスカーが反感心を持つのは当然だと思います。
もちろん最低限の狩は命の環では必要かもしれませんが、リアルさが増しているからこそ、獲物にありつけるムファサが言ってもね…と思ってしまいます。
映像は全体的に綺麗で素晴らしい。
ただ、父子愛を強く描きすぎて親子愛の暴走に思えてしまい、スカーが可哀想に思えてしまいました。

P.N.「シンバ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-08-17

吹替版で見ました。フルCGリメイク作品ということで、映像、動きはとても綺麗で本物を見ているようでした。
ダメなところは声優です。あれ!?ってなってしまい、そこからはあまり入ってこなくなりました。リメイクなら全てとはいないまでも、声優も同じにして欲しかった

P.N.「マルちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-14

とにかく映像がリアリティがあり見応えありました。
感動しました。
内容は既に知っていたのですが、最後まで新鮮な気持ちでドキドキしながら見れました。
吹き替えに行きました。とても良かったです。字幕でもう一度行ってみたいです。

P.N.「ミスチーフ・ジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-08-13

星は、こうまで進化したか、と舌を巻くほど、リアルな映像に。
もともと、動物がしゃべる、人間のように考える、という要素以外に、ファンタジー色が、全く無いストーリー。映像はリアルなライオンの生活そのもので、ドキュメンタリーに、台詞をつけた、と言っても通る。その長所が、仇になっている。どうしてもリアルと比較してしまう。たとえば、粗食でスローライフを送っていた主人公は、もっと痩せ細った姿になるのでは、など。
意外に弱肉強食をシビアに描いている所は、個人的には好感が持てるが、ぎょっとする人はいるかも。

P.N.「あやりん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-08-09

映像はすばらしかったです。が、私はどうもシンバが好きになれず…(;^_^A 偉大な父が単なる父性愛で彼を次期キングにしたとしか思えない。もう少しきちんと育てて、思慮深かったり、なんらか気付きがあったりしないとかなぁ。逆に弟として生まれたばかりにキングになれず悶々として生きているスカーのほうが深くて親近感がわきました(ヤな奴ですが。笑) ジャングル大帝との類似が指摘されてますが、レオのほうがキングに相応しかったなー。

最終更新日:2019-08-22 00:31:39

広告を非表示にするには