初恋ロスタイム 作品情報

はつこいろすたいむ

“昔ね、時間が止まったことがある”。青年医師(竹内涼真)はある夜、かつて自分の身に起こった不思議な現象と、その時に出会った“大切な人”の存在を思い出していた……。浪人生の相葉孝司(板垣瑞生)はある日、“自分以外のあらゆるものが突然ぴたりと静止する”という不思議な現象に遭遇する。時刻は12時15分。授業中だった孝司だけが、なぜか動くことができた。戸惑いながらも街へ繰り出すと、自分以外で唯一動くことができる少女・篠宮時音(吉柳咲良)に出会う。毎日12時15分から1時間だけ起きるその不思議な時間を“ロスタイム”と名付け、一緒に過ごすうち、2人の距離は近づいていく。孝司はかつて医者を目指していたが、母の死をきっかけに、“頑張っても無駄”と、何事も諦めるようになっていた。だが、無理と思われることでも最後まで決して諦めない時音と出会い、少しずつ孝司は変わってゆく。“ロスタイムじゃないときも会いたい”と思いをぶつける孝司。しかし、時音は突然、孝司の前から姿を消してしまう。実は彼女には、孝司に言えない大きな“秘密”があったのだ……。青年医師がかつて“ロスタイム”で出会った大切な人とは……? 孝司と時音の恋の行方は……? 物語は、想像もしなかった奇跡へと向かっていく……。

「初恋ロスタイム」の解説

仁科裕貴の同名小説を映画化したファンタジックなラブストーリー。毎日12時15分から1時間だけ、自分以外のあらゆるものが静止する不思議な現象に遭遇した浪人生・相葉孝司。彼はその間、自分と同じように動くことのできる少女・篠宮時音と出会うが……。出演は「ホットギミック ガールミーツボーイ」の板垣瑞生、「天気の子」の吉柳咲良、「センセイ君主」の竹内涼真。監督は「チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」の河合勇人。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年9月20日
キャスト 監督河合勇人
原作仁科裕貴
出演板垣瑞生 吉柳咲良 石橋杏奈 甲本雅裕 竹内涼真
配給 KADOKAWA
制作国 日本(2019)
上映時間 104分

(C) 2019「初恋ロスタイム」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

原作を読む

初恋ロスタイム

初恋ロスタイム

  • Amazon
※2019年8月20日時点の情報です。

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、3件の投稿があります。

P.N.「sasami」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-14

作品名も出演者が誰かも全く知りませんでしたが、青春、恋愛という私の好きな映画のジャンルだったので観てみたところ、とても感動できる作品に出会えて涙が止まりませんでした。

ヒロインの女の子もどんどん可愛く見えてきて、後半に病に侵されているという、これまた私の好きなジャンルで、ところが最高のハッピーエンドで、すごくあったかい気持ちになりました。

この映画に出会えてよかったです。

最終更新日:2022-10-14 20:47:04

広告を非表示にするには