タロウのバカ 作品情報

たろうのばか

戸籍がなく、一度も学校に通ったことのない少年タロウ(YOSHI)。タロウには名前もなかったが、エージ(菅田将暉)とスギオ(太賀)という高校生の仲間が“タロウ”と名付けた。エージとスギオはそれぞれやるせない悩みを抱えているが、タロウといるときはなぜか心が解放されるのだった。大きな川が流れ、頭上を高速道路が走る町を、3人はあてどなく走り回り、自由を感じながら奔放な日々を過ごしていた。しかし、偶然一丁の拳銃を手に入れたことから、3人はそれまで目を背けていた現実に向き合うこととなる……。

「タロウのバカ」の解説

「日日是好日」の大森立嗣が監督・脚本を務めた青春ドラマ。戸籍がなく、学校に通ったことのない少年タロウには、エージとスギオという高校生の仲間がいる。3人は奔放な日々を過ごしていたが、偶然一丁の拳銃を手に入れたことから現実と向き合うこととなる。出演は、本作が俳優デビューとなるYOSHI、「アルキメデスの大戦」の菅田将暉、「町田くんの世界」の太賀。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年9月6日
キャスト 監督大森立嗣
出演YOSHI 菅田将暉 仲野太賀 奥野瑛太 植田紗々 豊田エリー 國村隼 角谷藍子 門矢勇生 荒巻全紀 ACE 葵揚 水澤紳吾 池内万作 伊達諒 中島朋人 大谷麻衣 播田美保 水上竜士 小林千里 原沢侑高 伊藤佳範
配給 東京テアトル
制作国 日本(2019)
年齢制限 R-15
上映時間 119分

(C)2019 映画「タロウのバカ」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.67点★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「えり」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-11-13

前評判があまりに酷かったけど、大森監督の作品なので観に行きました。最初から最後まで破壊的で破滅的で絶望的なんですが、大森監督の表現したいことはゆっくりゆっくりと伝わってきます。新人のTOSHIが悪目立ちしたと感じた人達が悪評を書いているのかな。

最終更新日:2023-09-07 02:00:08

広告を非表示にするには