窮鼠はチーズの夢を見る 感想・レビュー 5件

きゅうそはちーずのゆめをみる

総合評価4.2点、「窮鼠はチーズの夢を見る」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「あ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-10-13

本当に心が動かされる映画でした。見て後悔はしないと思います!

P.N.「ほんぎ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-10-13

キャストはとても良かった。
濡れ場シーンがやたら多かったけれど入場前に年齢確認したほうがいいと思うほどでした。
内容はなんだろ…純愛ですね。一途に一人の人を思い数年後その思いがかなったら叶ったでどこに行くのか…。
見終わったとき半端だなと思いました。
これ続きありますよね。
中途半端な感じで終わった気がしました。
ここまで書くならきちんと思いを納得させ完結すべき。
監督が男性だったせいか良くこの世界を理解されていないと思われる描写が不快なところもありました。
原作は読んでいないので読みたいと興味が湧きました。

P.N.「まゆ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-10-05

キャスティングがハマりすぎ!
この役はこの二人にしかできません!男同士だっていい!恋愛は自由なんだなー。と思いました。
とっても美しかったです。
成田凌の想いが本当に一途で胸が苦しくなりました。
久しぶりに素晴らしい作品に出会えました!

P.N.「ななこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-09-17

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

原作から大ファンですが、見てきました。映画は今ヶ瀬サイドで構成されているように思いました。
俳優陣の演技はもちろん素晴らしいのですが、小物の使い方が本当にうまくて、本人達の心境をうまく表していると思いました。
辛い恋愛をしてきた方には特に刺さる映画なんじゃないでしょうか
辛く、苦しいどうしようもない愛を美しく、繊細に描かれていました。

P.N.「攻防な生き方」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-09-14

全体的に、女性視線の恋愛観、人生観が、ベースなので、コミックなら読みやすいだろうが、実写版は、多少忙しない攻防戦が、鑑賞するには疲れますね。

時代の変化を感じさるのは、ジャニーズや若手有名俳優が、大胆な役柄を演じれる点ですね。

ただ、男性監督の女性心理と男性心理の違い認識、微妙なさじ加減は、濡れ場や所々の心理描写に現れているから、物足りない感はあるかもしれない。

しかし、どんな人間も、どう生きるかは?

個人の責任。すべての生き方は可能性として未来にあるが、それを生きるのは、一人一人の責任。

突き詰めれば、信じることを学ぶ愛のレッスン。

最終更新日:2020-11-26 00:30:06

広告を非表示にするには