Fukushima 50 感想・レビュー 33件

ふくしま50

総合評価4.6点、「Fukushima 50」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-07-14

報道では伝えて無い事が良くわかりました。東電本店と政府のわがまま、無知無能さ。これは人災やと思いました。そして、ドラマではなく、実際にあった災害やという事を。吉田所長をはじめ、懸命に御尽力された方々に心から敬意を表します。

P.N.「あやりん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-07-10

臨場感があり、良くできていました。震災当時、テレビの中で見聞きしたことの内側の話なので(多少脚色はあるにしろ)映画を見ていて記憶が鮮明に甦り辛かったです。 いまの日本があるのはいろんな方々がいろんなところで歯を食いしばって繋いできたからだ、と思えます。3月に観賞。

P.N.「パンフレット収集家」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-19

福島で何があったのか、歴史の一部を見せてもらった。
予告で、ダンカンが福島新聞の記者役で「福島はどうなるんですか?教えて下さい。」と言うシーンを見て絶対に観に行くと決めてました。
良い映画だった!
所長が最後側で亡くなった事は知ってましたが、手紙の中身は感動ものだった。
福島原発で働いていた職員が、プロ根性のかたまりだと良く分かった。

P.N.「ひとみ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-04-15

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

コロナ収束後に新たに放映してください。最初から最後まで涙が出て帰りの車の中でも涙が止まらなかったです。あの現場にいて闘ってくださった全員に国民栄誉賞を与えるべきだと思います。コロナ収束したらどなたにも!観ていただきたい映画だと私は周りに伝えています。また世界中の人に観ていただきたいです。福島原発の職員の皆様の勇気で私達は支えられているんだと思います。是非 延長してください。宜しくお願いします。

P.N.「ふくちゃん」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2020-04-11

コロナ自粛ムードが強まって観に行きたくても行けないでいます。でもこれは絶対にスクリーンで観たい、観るべき映画だと思うので、どうか収束までロングラン上映し続けて欲しいです。絶対に観に行きます!

P.N.「中津の慎之介」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-04-02

 経済人の友人から村山首相は日本経済に多大な損失を与えた大分の恥だよ…と言われた理由は正直私には分からなかっが、菅と枝野は日本政治史上最低な2人と言われた理由は良く分かりました。
 あと…人災だったんだと。
 
 最後に故吉田昌郎様のご冥福を心からお祈り致します。

P.N.「アックス」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-03-25

だんだん終わりに進むに従って、涙がこみあげてきました。

当時、関東(埼玉県)でのほほんと、時にイライラしながら計画停電だなんだと文句を言いながら過ごしていた自分を思い出し、恥ずかしくなりました。

成人した息子に、「これまで支払った中で最高の1,300円(レイトショー料金)だった。日本人なら、見に行ってこい」と伝えました。

P.N.「還暦親父」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-03-24

3月11日 第一原発で起きていたであろう事がリアルに再現されていたと思う。いかに所長の判断が良かった事、時の総理がボンクラだったことを改めて思い知り、災害が最小限に食い止められたドキュメンタリー的でもあった。久しぶりに見ごたえのある映画でした。

P.N.「やすひろ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-03-23

面白いし、感動しました。
DVD買います!

P.N.「たーさん」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-03-22

この映画の原作を読んでいないのでいい切れない所はあるが、この映画はドキュメントなのであろうか?首相の描写はあっているのだろうか?もし、あれが真実であるのならば、日本の首相のレベルはなんと低次元なのだろうか?
また、東京電力の責任にも触れて欲しかった。
題材が題材だけにもっと優秀な監督に作って欲しかった。
世界がこれを観た時の反応が怖い。
ただ、ヒューマンドラマとしては良かった。しかし、最後のシーンはある意味ダサイ。

P.N.「tsu」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-03-22

映画館を出て、こんなに余韻の残るのは本当に久しぶりでした。今、ここでこうやってコメントできているのも現場で逃げずに戦ってくれた方達がいるおかげです。今まで何も知らずに生きてきた自分が恥ずかしく思いました。

P.N.「吾輩」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-03-21

。色々な人に何があったか是非とも見ておいて欲しい映画。
新型コロナウイルス感染でも、真実は後から分かってくる。
目先の費用にビビッて、対策が打てない。
過去にどこかであった事は、近くでも起きうる事を忘れてる。
日本人の完璧だから、大丈夫神話の崩壊の典型例です。
吉田所長が亡くなった際に事故との関連はないと東電で
否定してましたが。
現場の責任感と勇気にただただ感謝です。

P.N.「バーバ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-03-20

最初から泣きっぱなしでした😭被爆する覚悟で市民を守る‼️
私には出来ません😭
その正義感凄すぎ😭
その場にいた皆様本当にありがとうございました🙇

P.N.「まー」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2020-03-14

福島第一原発の当直員をやっていました。
初めての配属先が1.2号の中央操作室、自分の職場があのようになるとは、ものすごいショックでした。
時間がたち、この映画を見れましたが、最初から最後まで涙が止まりません。
これは実話に近い話です。少なくとも、あの場にいて生死の境をさ迷った、吉田所長、伊崎さん、そして、多くの当直員、その気持ちの一端を見れます。

P.N.「かはづ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-03-13

東電幹部と政界首脳への批判が滲み出ているところが痛快ではある。人智の及ばない自然の破壊力と、原発というおぞましい魔物がよく描かれている。それにしても渡辺謙がでてくるとどんな映画でも全体に芯が通る感じがして、俳優として素晴らしい。

P.N.「フラワーさん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-03-11

fukusima50を見て、感動しました。恥ずかしながら、泣いてしまいました。現場の人達が、命をかけて日本を守ってくれてたんですね。ただただ、ありがとうと言いたいです。菅直人と思われる佐野史郎さんの演技がリアルで、吉田所長は当時本当に大変だったんだなあと思いました。

P.N.「プチ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-03-10

火野正平さんの演技が
心に残りました。
命を賭けて任務を遂行された方々の心情を思うと
涙が止まりませんでした。
テレビを観る限りでしか
情報は有りませんでした。
まさに「決死隊」です。
実際に指揮を執られた吉田さんに追悼の意を申し上げます。
今も作業をされてる方々
どうかお体を大切に。

P.N.「ラリウ」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2020-03-10

うむ
映画しないでほしかったな当時の撮影あるし

P.N.「moocyann」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-03-09

3月11日福島で何が起こっていたのか…・
衝撃的でした
私は、自分の事しか考えていなかったよな…
日本の国を、世界を守るために命をかけてギリギリの所で頑張って戦ってくれていたと思うと感謝しか有りません。
日本の人は勿論、世界中の人に観て頂き知って頂きたい映画です。
真実を伝えることは必要です。
映画にしてくれてありがとう
日本は、神様に守られているんだな~

P.N.「佐藤浩市の大ファン」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2020-03-08

事実をもとにした物語」と最初にあるのに、事実をねじまげた、当時のガセネタが事実として描かれている所が非常に残念と感じました。
    ↓
『総理の視察とベントの遅れとの因果関係は、何種類も出た事故調査委員会の報告書で否定されている』

最終更新日:2020-09-26 13:15:02

広告を非表示にするには