夢こそは、あなたの生きる未来 作品情報

ゆめこそはあなたのいきるみらい

日本に生まれ育ち日本を愛する大学生、人生の半分以上を外国で過ごし3ヶ国語が堪能でグローバルな視点を持つ女性、パリコレクションで活躍する夢を持つ高校生……。そんな女性たちが『第48回ミス日本コンテスト』ファイナリスト13人に選ばれた。コンテストまでの半年間、日本の文化や歴史などを学ぶ勉強会を通じて切磋琢磨し、お互いを高め合う。そして本選。6人の女性が“ミス日本”に選ばれる。だが、コンテスト後に彼女たちが直面するのは“受賞”という重圧や周囲の好奇の眼、そして過度な期待。熊本地震の被災現場でボランティア活動を行うなか、自身の今と将来に悩む受賞者たち。そんなある日、受賞者の一人がミス日本の任期中に米国留学へと旅立っていく……。

「夢こそは、あなたの生きる未来」の解説

日本で最も歴史あるミスコンテスト『ミス日本コンテスト』に挑む女性たちを追ったドキュメンタリー。ファイナリスト13人がグランプリをかけて切磋琢磨しながら本選に臨むまでと、受賞後の1年間に密着。華やかさの裏にあるそれぞれの女性たちの生き方を映す。監督は、数々のCMやweb動画を手がけてきた小野篤史。製作総指揮は「世界を変えなかった不確かな罪」の飯塚冬酒。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年12月15日
キャスト 監督小野篤史
配給 ガチンコ・フィルム
制作国 日本(2018)
上映時間 74分
公式サイト http://www.g-film.net/missnippon/

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「夢こそは、あなたの生きる未来」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:21

広告を非表示にするには