夜明け(2019) 作品情報

よあけ

ある日、川辺を歩いていた哲郎(小林薫)は、水際に倒れている青年(柳楽優弥)を見つける。やもめ暮らしの哲郎は青年を自宅に連れて帰り、介抱する。青年は“シンイチ”と名乗る。やがて、哲郎は自分で経営している木工所にシンイチを連れて行き、技術を教える。周囲も彼のことを受け入れていく。しかし、シンイチは本名を明かせないある秘密を抱えており、哲郎にもまた、決して忘れられない過去があった……。

「夜明け(2019)」の解説

是枝裕和・西川美和の監督助手を務めた広瀬奈々子の監督デビュー作。ある日、哲郎は川辺で倒れている青年を見つけ、自宅で介抱する。哲郎は青年を自ら経営する木工所に連れて行き、仕事を教える。二人は信頼関係を築いていくが、青年はある秘密を抱えていた。出演は、「響 HIBIKI」の柳楽優弥、「映画 深夜食堂」シリーズの小林薫。第23回釜山国際映画祭コンペティション(ニューカレンツ部門)出品。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年1月18日
キャスト 監督広瀬奈々子
出演柳楽優弥 YOUNG DAIS 鈴木常吉 堀内敬子 芹川藍 高木美嘉 清水葉月 竹井亮介 飯田芳 岩崎う大 小林薫
配給 マジックアワー
制作国 日本(2019)
上映時間 113分

(C)2019「夜明け」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.67点★★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「うすあげ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-01-23

柳楽君の表情が段々変わっていくさま、髪を赤く染めた後、さらに黒く染め直してからの柳楽君の目力の変化。そして最後光として生きていく。光としてみんなの元に。やっぱり映画っていいですね

最終更新日:2022-07-26 11:03:21

広告を非表示にするには