バジュランギおじさんと、小さな迷子 作品情報

ばじゅらんぎおじさんとちいさなまいご

パキスタンの小さな村。幼い頃から声が出せない障害を持つ女の子シャヒーダー(ハルシャーリー・マルホートラ)は、心配したお母さんと一緒に、インドのイスラム寺院に願掛けに行く。ところがその帰り道、1人でインドに取り残されてしまう。困り果てたシャヒーダーが出会ったのは、ヒンドゥー教のハヌマーン神の熱烈な信者、パワン(サルマーン・カーン)だった。バカがつくほどの正直者で、お人好しなパワンは、これもハヌマーンの思し召しと、母親とはぐれたシャヒーダーを預かることに。ところがある日、彼女がパキスタンのイスラム教徒と知ってビックリ。インドとパキスタンは、歴史や宗教、経済など、様々な点で激しく対立していたからだ。パワンは、パスポートもビザも持たないシャヒーダーを、国境を越えて家に送り届けることを決意。果たしてシャヒーダーは、無事に母親と再会できるのか……?

「バジュランギおじさんと、小さな迷子」の解説

インド映画として世界興収歴代3位を記録したヒット作。パキスタンの小さな村に暮らす少女シャヒーダーは、母親と一緒にインドのイスラム寺院を訪れるが、帰り道で迷子になってしまう。困り果てた彼女は、ヒンドゥー教の熱心な信者パワンと出会うが……。出演は「タイガー~伝説のスパイ~」のサルマーン・カーン、インドの人気子役ハルシャーリー・マルホートラ。監督は「タイガー~伝説のスパイ~」のカビール・カーン。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年1月18日
キャスト 監督カビール・カーン
出演サルマン・カーン ハルシャーリー・マルホートラ カリーナ・カプール ナワーズッディーン・シッディーキー シャーラト・サクセーナ オーム・プリ―
配給 SPACEBOX
制作国 インド(2015)
上映時間 159分

(C)Eros international all rights reserved. (C)SKF all rights reserved.

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ろっこななこはちこちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-05-26

ラジオ放送で、福島フォーラムの方が、強くプッシュしていたので、何となく観てみました。
ほのぼのとした、良い映画でした。
子役の子が可愛い!!
真面目な主人公、後半合流する男性も良い!
ちょいちょいはさんでくる、ミュージカル風のダンスシーンも楽しめました。
ただ、ちょっと長いかなぁ。
でも最後のシーンで、笑顔になれるから、まぁ、よしとしましょう。
テレビの二時間ドラマを、コマーシャル抜きで観て、ほんわかとした、そんな感じです。

最終更新日:2024-03-12 15:49:03

広告を非表示にするには