曙光 作品情報

しょこう

13年前、中学生の娘を自殺で失った文絵(黒沢あすか)は、息子とともに山間にある実家に戻り、自殺しようとする人の保護・救助活動に勤しむようになる。だが、自殺直前まで追い詰められた人が死を思い留まり、もう一度生き直すことは容易ではない。そんなある夜、自殺しようとしていた1人の男を救助したことをきっかけに、文絵の生きる基盤が根底から揺り動かされてゆく……。

「曙光」の解説

日本が抱える社会問題にスポットを当てて作品を送り出す坂口香津美が、自殺をテーマに作り上げたドラマ。かつて娘を自殺で失った文絵は、山間の実家に戻り、自殺しようとする人の保護・救助活動に励んでいた。そんなある日、文絵は1人の男を救助するが……。主演は「沈黙 -サイレンス-」、「冷たい熱帯魚」の黒沢あすか。

「自殺」をテーマに、人間の愛と命を見つめる人間ドラマ。13年前に中学生の娘を自殺で失った過去を持つ文絵は、息子と共に実家に戻り、「ハートビート」という組織を立ち上げ、自殺しようとする人の保護・救助活動を行うことに。ある夜、自殺を考えていた一人の男を救助するが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年10月6日
キャスト 監督坂口香津美
出演黒沢あすか 森山太 染野有来 田中爽一郎
配給 スーパーサウルス
制作国 日本(2018)
上映時間 120分
公式サイト https://www.facebook.com/shokoumovie/

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「曙光」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:21

広告を非表示にするには