愛と、酒場と、音楽と 作品情報

あいとさかばとおんがくと

<言葉のいらない愛>山奥に男(:沖正人)が1人で寂しく暮らしている。男は日々の出来事を日記のように手紙に書く習慣があるが、その手紙は出されることなく日々積み重なって行く。ある日、狩りをしていた男は、1人の少年(井之脇海)に出会う。その少年は、言葉を操ることが出来なかった。ひょんなことから始まった2人の奇妙な生活。やがて、ある事件が起こる……。<BOURBON TALK>深夜のbarに集まった3人の男たち。だが、残り1人のメンバーがいくら待っても現れない。実はその1人が来られないのには、大きな理由があった。果たしてその訳とは?ある特別な夜に集まった男たちが繰り広げるほぼ1シチュエーションの超会話型痛快ドタバタコメディ。<BEATOPIA>田舎町で暮らす高校生の悠と海、そして東京からやってきた大学生の凛。悠と海はそれぞれの生活にもどかしさを感じていた。やがて、共通の趣味を通じて少しずつ心を開いていく2人。一方、夏休みの間、田舎町でドキュメンタリーを撮っていた凛はある日、悠と海に出会い、彼らにカメラを向け始める。都会と田舎、家族と友達、夢と現実……。様々な壁が立ちはだかる少年と少女の夏休み。

「愛と、酒場と、音楽と」の解説

俳優として活躍する井之脇海を始め、新進若手監督3人の短編を集めた青春アンソロジー。山奥で1人寂しく暮らす男がある日、言葉を喋ることのできない少年と出会う。奇妙な共同生活を始めた2人だったが、やがて事件が起こる……(「言葉のいらない愛」)。出演は「惑星ミズサ」の:沖正人、「ムンクの叫び」の雑賀克郎、「サクラ花 桜花最期の特攻」の佐久間悠。

3つの短篇からなるアンソロジー作品。若手俳優・井之脇海の初監督作品「言葉のいらない愛」、監督ユニット、コーエンジ・ブラザーズによる中年オヤジのドタバタコメディ「BOURBON TALK」、現役女子大生で女優・監督として活躍する小川紗良による青春物語「BEATOPIA」で構成。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年9月29日
キャスト 監督井之脇海 コーエンジ・ブラザーズ 小川紗良
出演沖正人 井之脇海 雑賀克郎 桑山元 宮崎恵治 豊田崇史 相馬有紀実 野辺富三 SHIHO 杉山裕右 藤井健人 岡遼平 井上学 松前衣美 佐久間悠 黒さき海斗 小川紗良 麓俊浩 中村栄子 除川慶子 小川すみれ
配給 アカトビ・エンタテイメント
制作国 日本(2018)
上映時間 95分
公式サイト http://aisakabaongaku.com/

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「愛と、酒場と、音楽と」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:21

広告を非表示にするには