夜の悪女 作品情報

よるのあくじょ

“不忍観光”というガイド・クラブでピンク・カードまきをしていた玉井潔は、一年前警察の手入れで刑務所にはいった社長味沢三郎の後釜に坐り、社名も“台東観光”と変え、ガイド・ガール宇良子、みち江、たつ美などを使ってハブリをきかせていた。しかし、きまった手数料だけでは満足できない彼女らは、半ば公然と、売春をして客たちから大金をしぼりとっていた。味沢がつかまったのも、この売春行為が摘発されたからだった。一方潔には、看護婦あがりの内縁の妻悦子がいたが、今では自分がスカウトした女、麻田宇良子に魅かれ、機会あるごとに、口説きおとそうと必死になっていた。だが、計算だかい宇良子は、悦子に絞られて金のない潔を相手にしようとはしなかった。そんなある日、新聞に潔と悦子の不況苦による心中事件が報じられた。が、これはいらだった潔が悦子を殺して仕組んだ偽装心中であった。半月後、事件のほとぼりもさめ、やっかい者から開放された潔は、勇躍して事務所に帰った。ところが事務所には、数日前刑務所から出た味沢がいた。当然潔は、社長の地位を奪われ、悦子を殺して、まきあげた彼女の貯金五十余万円まで味沢のために失ってしまった。だが一度甘い汁をすってしまった潔にはもとのビラまきにもどることは出来ず宇良子をそそのかして百万円を横領すると、味沢のもとを去り、“隅田観光関発”に出資して、社長の椅子を買い取った。しかし金銭欲にとりつかれてしまった宇良子は、潔の財産を一人占めしようとして、自らの身体を利用して二人をたきつけ、争わせた。この計画はまんまと図に当り色と欲に狂った味沢は“隅田観光”になぐりこみ、二人の大乱闘の現場を宇良子の呼んだ刑事におさえられ、味沢と潔は連行された。それから数日、二人の財産を一人占めした宇良子は、“大東京観光”という新しいガイド・クラブをつくり、電話を前に、今日も艶めかしい声で男たちを呼んでいた。

「夜の悪女」の解説

「かも」の成澤昌茂がシナリオを執筆、「いろ」の村山新治が監督した“夜の青春”シリーズ第五作目。撮影もコンビの仲沢半次郎。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督村山新治
出演梅宮辰夫 緑魔子 久里千春 城野ゆき 関千恵子 大原麗子 内田良平 荒木一郎 大坂志郎 左卜全 浦辺粂子 藤村有弘 小林稔侍 潮健児 桜井基男 東百合子 二宮恵子 佐々木伊都子 松平峰夫 日吉順子 萩原宣子
配給 東映
制作国 日本(1965)
上映時間 85分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「夜の悪女」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:51

広告を非表示にするには