続・いそぎんちゃく 作品情報

ぞくいそぎんちゃく

東北の女子高校生石田浜子は生来の美貌とあふれるばかりの性的魅力に恵まれ、その凄まじいモテぶりが、事件を雪だるま式に大きくし、PTA会長横田は辞任、浜子は退学する羽目となった。勝気な浜子は単身上京し、ガソリンスタンドに住込んだ。ここでも浜子は大評判で店は大繁昌。出前持ちの進一まで浜子にほれこんでしまった。ところが、浜子は周囲の男達に全く興味を示さず、せっせと貯金に励んでいた。というのは両親が手離した田舎の土地を取り戻すためだった。ある日、同僚の芳枝とスケート旅行に出かけた浜子は大学生の川上正彦と知り合い結ばれた。二人は帰京後もデートを重ねるが、このことを知った進一は正彦を刺し、重傷を負わせた。さらに川上家では見舞に来た浜子をゆすりに来たものと早合点する始末。主人の垣内が浜子の入浴姿をのぞいたことから一騒動、浜子は垣内の義弟謙三の思惑で霊感少女に仕立てられ、ここでも一儲け。その後、新進カメラマン高井の申し出にモデルになった浜子は仕事に熱中する彼を愛するようになるが、高井は女性に愛を感じない男と知って失望した。そして、横田と再会した浜子はその落ちぶれように同情し、身体を許すが、貯金通帳を持ち逃げされ愕然。失意の浜子を写真集の評判に目をつけたレコード会社がスカウト、浜子は歌に最後の夢をかけて懸命に歌った。

「続・いそぎんちゃく」の解説

「昭和おんな仁義」の長谷川公之が脚本を執筆し「続・与太郎戦記」の臼坂礼次郎がメガホンをとった風俗もの。撮影は「ヤングパワー・シリーズ 大学番外地」の上原明が担当。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1970年2月7日
キャスト 監督臼坂礼次郎
出演渥美マリ 八代順子 田中邦衛 森川信 近江輝子 炎三四郎 平泉征 有島一郎 高原駿雄 浜世津子 酒井修 浜村純 レミー・マーテル しめぎしがこ 中条静夫 田中三津子 早川雄三 飛田喜佐夫 中原健 三笠すみれ 川崎陽子 浅見ちづる 目黒幸子 酒井三郎 村田扶実子 三夏伸 伊東光一 藍三千子 伊達正 豪健司 津田駿 喜多大八 小山内淳
配給 大映
制作国 日本(1970)
上映時間 79分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「続・いそぎんちゃく」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:53

広告を非表示にするには