ファー・イースト・ベイビーズ 作品情報

ふぁーいーすとべいびーず

ウクレレバンド「ガソリン兄弟」の棚橋ナッツ、上野仁、佐野秀介の3人と、大切にしていた「木彫りのおばあちゃん」が忽然と消えてパニックを起こしていた和久田理人は、真夏の東京で、どこかの島で標本作りをしている石川ナルトシの幻を見る。ナルトシの使いのシバちゃんを拷問しナルトシの居場所を知ったガソリン兄弟は、誤って殺人を犯した和久田を警察に引き渡し、島へ向かった。挨拶代わりにナルトシをボコボコにする3人だったが、ナルトシも負けじと焼け火箸を上野くんの背中に当てる。妙な均衡を保ちながら島の夏を過ごす彼らだったが、奇妙な現象が起こり始める。島の子供ヒデは不意に幻影を見、ナルトシはとりつかれたようにガソリン兄弟を叩きのめす。そして「木彫りのおばあちゃん」が島に流れ着き、それを拾ったナルトシの前に、拳銃を持った和久田が現れた。和久田の拳銃に頭部を撃たれ、ナルトシは死ぬ。残った連中はバラバラになって、夏の続きを過ごしていく…。

「ファー・イースト・ベイビーズ」の解説

小島を舞台に、ウクレレ・バンド「ガソリン兄弟」のメンバーと真面目なナルトシ君との″抗争″を描くパンク・ムービー。G.I.S.M.や頭脳警察などのミュージック・ビデオを手がけてきた映像作家・安田潤司の初の長編劇映画作品。実在のミュージシャンや俳優たちが彼ら自身として登場、アナーキーなムードがモノクロームの映像の中に展開していく。脚本は安田と唐原理恵の共同、撮影は諸沢利彦が担当。2018年8月18日より順次、デジタルリマスター版が公開(配給:P.P.P.project=silver gelatin)。

G.I.S.M.や頭脳警察などのミュージック・ビデオを手がけた映像作家・安田潤司の初長篇劇映画作品をデジタルリマスターと再編集を施しリバイバル上映。ウクレレバンド・ガソリン兄弟のメンバーとその友人が、生き物の研究に没頭するナルトシと壮絶な争いを繰り広げる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1994年8月27日
キャスト 監督安田潤司
出演石川成俊 棚橋ナッツ 上野仁 佐野秀介 和久田理人 柴崎賀宜 飴屋法水 SAKEVI パンタ 石塚俊明 鈴木源一郎 キース ショウ ミズタニモトコ
配給 P.P.P Project
制作国 日本(1994)
上映時間 107分
公式サイト http://silvergelatin.main.jp/movie/chottonoame-feb/

(C) 2018 P.P.P.project

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ファー・イースト・ベイビーズ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:44

広告を非表示にするには