ルイスと不思議の時計 感想・レビュー 8件

るいすとふしぎのとけい

総合評価3点、「ルイスと不思議の時計」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「リッタ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-12-01

子供向けの作品で前半は眠たくなるくらいの内容でしたが後半から戦うシーンになり、面白く観させていただきました。吹替で主人公のルイスの声を聞いた時に真っ先に「コナンだ!!」と思いました。この作品を観るまでは誰が主人公のルイスの声を担当しているか調べず、観ていたので驚きでしたが
高山みなみさんは好きな声優さんなので嬉しかったです♪でも、作品を観てると主人公のルイスではなくコナンを思い出してしまい、若干、笑いながら観ていました。良い作品でした。

P.N.「子供向け優秀作品」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-11-18

ハリポタほどの奇想天外はないけれど、丁寧に作られていて、秀逸な作品だと思います。大人の視点からだとちょっと物足りないかもしれません。子供向け優秀作品として鑑賞するならベスト。世代を超えたエンターテイメントと期待するとちょっと違うかもしれません。しかし、子供だからこそ、媚びない作品だったら、ハリポタ以上の感動もあったかもしれませんね?お子さんには、安心して鑑賞していただける作品としては間違いない。

P.N.「自閉症スペクトラム」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-11-13

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

発達障害者の生きるヒントがある映画。

面白かった。ホラー撮ってる監督だと知らなかったけど生きてる人間のほうが、怖いと思っているので、人形は外国風で違和感を感じたものの、何回も登場するので昔のブリキの民俗人形劇を見てるとおもえば慣れてくる

ところどころに明るいギャグもあり、二時間トイレの時間もきにせずに楽しめました。
最後に字幕で【映画では椅子を傷つけていません。】という文字の意味はよくわからなかったりするけど。ギャグかな。

主人公が転校先の学校で馴染むか馴染まないかとかどういう風に雑談して去るものはおわず、自分とあう友達をつくっていくか。

子供むけだけではなく、【変わった】大人認定で悩んでいる人たちに見てもらいたい映画。

P.N.「まりも」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-10-28

最初は眠い感じでしたが、中盤から盛り返し、どんどん引き込まれて行きました。時間があっという間に感じました。非常に面白かったです。

P.N.「ひとみん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-10-22

高山みなみさんの声が好きで、観ました。吹き替えの声は最高です。
ストーリーは、ありきたりの魔法ストーリーでした。

P.N.「ミスチーフ・ジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-10-22

無機物を生物のように動かす映像が、自然で美しい。ダイナミックなアクション映像より、こういう細かい造型に技術を感じる。キャラ描写で好みが分かれるが、各自のキャラ立ちが、はっきりしていてる所は良かった。悪役はもう一捻り欲しいけど。

P.N.「猫のクロ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-10-17

部分部分を見ると面白いところも多々あるのだが、ストーリーとして繋げてみるとありきたりで平凡。
ルイス、ジョナサン、ツィマーマン夫人の主要登場人物が垢抜けない子供と中年男女なので華がない気がする。
ただ、ジョナサンとツィマーマン夫人の掛け合いなど楽しい部分もあり、ストーリーもわかりやすく充分に楽しめる

P.N.「あやりん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-10-14

うーん、映画がなにを目指しているのかナゾでした。ファンタジーなのかと思いましたが、ホラー??ブラックコメディ? 魔法は体得できるの?…導入部が長くいろんな要素を詰め込みすぎていて(転校先のコとは仲が悪いままだし)主題までが長く、結果最後がかなり駆け足です。敵対してる魔法使いがあまり悪い人に見えず…(笑)寧ろ勝ってほしいと思っちゃいました。

最終更新日:2018-12-15 00:01:04

広告を非表示にするには