そらのレストラン 感想・レビュー 6件

そらのれすとらん

総合評価4点、「そらのレストラン」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「まりこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-02-12

映画の中に出てくる水彩画が素晴らしかった!どなたが描いているのかエンドロールを見てもわからず残念。風吹ジュンさんが小日向さんを優しい人なのよ、と言って描いてあった肖像画には優しさがにじんでいました。北海道の風景と食べ物、水彩画が印象にのけるよい映画でした。

P.N.「北海道人」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-02-11

彼女が見たいというので何となく見に行きましたが、北海道に住んでいてもせたな町に行きたくなる雄大かつ繊細な自然に感動。
内容もいつのまにか住民の1人のような感じで、ゆったり流れる時間の中でも、ずっとハラハラしている感じで。
後半は泣きっぱなしでした。
さらに、ほとんど実話で、現存する山の会という人達をモデルにしてるとの事で、二度感動。
最近の不寛容な人類は、添加物の多い食事が原因なのかもとか、色々考えさせられる映画でした。
この映画を世に出してくれた、オフィスキューに感謝です。

P.N.「ニャン子」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-02-07

北海道の雄大な自然が最高でした。チーズ好きの私にはたまらないシーンが多く、お腹が鳴りっぱなしでした。
今度、ゆっくり北海道旅行に行きたいです。

P.N.「りんご」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-02-02

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

ゆったりと癒されたい方向け。
牧場の可愛い牛と羊、海の見える広大な牧場やチーズ工房などの風景に心が洗われる。
キャストがみな思いやりがあって助け合って生きている。
心を込めてチーズや野菜を作り、魚を捕り、
愛着を持って育てた動物を食べるせたなの人々を通して
食べ物をいただく事への感謝が描かれる。

見終えた後は良質な食材を食べたくなる。
スピード感を求める人や白黒はっきりさせたい人には不向き。
でも見て損はない。
優しく清々しい気持ちになる。
親子で行くのにもオススメ。

P.N.「C.ルージュ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-01-25

北海道の雄大な自然、美味しそうな食材と料理。アングルが美しく魅せられる。ストーリーは「しあわせのパン」より平凡で、主人公達が「そらのレストラン」をオープンさせるまでの過程が少し長く感じられた。命を頂くことの大切さを学び、食の思い出がより心を豊かにしてくれることを教えてくれる作品。

P.N.「ミラクルベスト」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-01-25

大自然をバックに、大泉洋が演じる
素人ジェフがレストラン経営に成功
タイトルからそんなイメージで観賞
しましたが、前半は、良くも悪くも
期待を裏切らない感じでした。
ただ後半からの展開は、感動、感動
涙、涙でした。

最終更新日:2019-02-22 08:50:52

広告を非表示にするには