さくらになる 作品情報

さくらになる

人の身体から桜が咲き、やがて桜になって死ぬという謎の病が蔓延。その原因も手立ても見つからぬまま、いつしか桜になって死ぬことは当たり前のことになってしまう。その現実を受け入れる者、抗う者、桜の木の調査をする者、そして家族を桜病で亡くした者。美しく静かに散っていく命と向き合う恋人たちの姿が浮かび上がる。

「さくらになる」の解説

「押し入れ女の幸福」でSKIPシティ国際Dシネマ映画祭2014短編コンペティション部門最優秀作品賞を獲得した大橋隆行監督による中編ドラマ。身体から桜の花が咲き、やがて桜になって死ぬという謎の病が蔓延。儚く散る命と向き合う恋人たちの姿を追う。第11回田辺・弁慶映画祭映画.com賞およびキネマイスター賞を受賞した「Last Love Letter」に主演したミネオショウ、「押し入れ女の幸福」にて第9回小田原映画祭桐賞(最優秀俳優賞)を獲得した太田いず帆らが出演。

「押し入れ女の幸福」でSKIPシティ国際Dシネマ映画祭2014短編コンペティション部門最優秀作品賞を獲得した大橋隆行監督による中篇ドラマ。身体から桜の花が咲き、やがて桜になって死ぬという謎の病が蔓延する。原因や対策も見つからないまま時は流れ……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年8月25日
キャスト 監督大橋隆行
出演ミネオショウ 太田いず帆 石橋征太郎 桂田あゆみ 藤田健彦 武藤令子 古川照之 内藤慎哉 實方由茉 熊川恵人
制作国 日本(2017)
上映時間 79分
公式サイト https://tkyk0084.wixsite.com/sakura

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「さくらになる」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-06-15 13:44:43

広告を非表示にするには