チャットレディのキセキ 作品情報

ちゃっとれでぃのきせき

チャットレディのバイトをしながら生活費を稼ぐ音大生・結城美音(吉川友)。ある日、ハンドルネーム“カノン”という人物がログインしてくるが、登録は間違えだとログアウトしようとする。そんなカノンを美音が引き止めると「チャットレディなんかと話せるか」と冷たく言い放たれてしまう。仕事を馬鹿にされた美音がカノンに怒りをぶつけたその直後、突然ピアノ曲が聴こえてくる。その素晴らしいカノンの演奏に圧倒される美音。だが、カノンは何も言わずにログアウトしてしまうのだった……。そんななか、ピアノコンクールの一次予選に通過した美音は、カノンに教えを請う。カノンは渋々引き受けるが、チャットを介し、ピアノを通じて次第にふたりは惹かれ合っていく。コンクール予選当日。必ず会いに行くと約束したはずのカノンは現れなかった。実はカノンは、ある重大な秘密を抱えていた……。

「チャットレディのキセキ」の解説

インターネットを通じて離れた場所にいる人同士が会話をするライブチャットをモチーフにしたラブロマンス。チャットレディのバイトをしながら学費を稼ぐ音大生・美音。ある日、そこで出会ったハンドルネーム“カノン”というピアニストの演奏に圧倒され……。出演は、歌手や女優として活動する吉川友、TV『警視庁・捜査一課長』シリーズの鈴木裕樹、「マエストロ!」の宮下順子。監督は「トロッコ」の川口浩史。2018年5月5日、『秋葉原映画祭2018』にてプレミア上映。2018年8月18日よりシネマート新宿にて1週間限定レイトショー上映。

インターネットを通じて会話をするライブチャットを題材にしたラブロマンス。チャットレディのバイトをしながら学費を稼ぐ音大生の美音はある日、間違えてログインしてきた「カノン」というハンドルネームのユーザーと口論になるが、ピアニストであるカノンの演奏を聴き圧倒される。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年8月18日
キャスト 監督川口浩史
出演吉川友 鈴木裕樹 宮下順子 綱島恵里香 優希美月 水野俊太朗 小牧那凪 塚田龍二 水野愛佳 高杉沙耶
配給 パル企画
制作国 日本(2018)
上映時間 79分

(C)2018「チャットレディのキセキ」製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「チャットレディのキセキ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:21

広告を非表示にするには