散り椿 感想・レビュー 11件

ちりつばき

総合評価4点、「散り椿」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「r」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-11-16

素晴らしい!
黒沢作品を見ているよう。
上映最終日に見に行きました。
もう一回見たかったな~。

P.N.「ちょこたん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-10-24

すべてに美しく感動でした。日本の美しい風景・岡田准一の
美しい殺陣・また音楽も最高でした。若者にも見ていただきたい作品です。ありがとうございました。
これを機会に映画の世界に仲間入りできました。

P.N.「ミルキィ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-10-14

四季を過ぎても変わらない日本人らしい信念とか愛情とか友情とかを、静かな中に滲み出てきて、画面に映る人物の気持ちに入り込んでしまう。
涙が止まらず、タオル持参をお勧めします。
もう一度ならず観たい、お勧めしたい作品です。

P.N.「パンフレット収集家」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-10-10

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

どうしても椿つながりで椿三十郎と比べてしまう。
殺陣は、剣術でもなく柔術でもなく、捨て身の総合格闘技ぽかったけど、見せる殺陣で、悪くはなかったと思うが何かおどろおどろしかった。
椿三十郎はと言うと居合で早く美しい剣だった事を考えると、比べちゃいけないけどつい比べてしまう。
ストーリーも椿三十郎は反対派を一掃し痛快に終わるが、共倒れでしかも一部一派が残り、モヤモヤ感が拭えない。
また、雨上がるの様に召し抱えられる訳でもなく、ほのぼのした恋もある訳でも、かと言って悲恋でもなく、なんか中途半端!
突き詰めて言うと第二の黒澤明が出てきて欲しいという事になる、何かが足りない作品です。

P.N.「こお」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-10-09

派手ではないけれど、映像がとても美しく、終わった後にまた観たいと思わせる様な作品でした。

P.N.「日本の美」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-10-08

物凄く良かった。2日連続で見に行きました。素敵でした。男性達はただただ強く美しく、女性達はただただ可憐で儚げだった。映像も音楽も素敵でした。映画館に観に行って良かったと思いました。

P.N.「ひいたろう」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-10-08

何の気なしに見た、すばらしかった。殺陣師の方達が本当に活躍なさったのだな、と日本の
美しさをひしひしと感じる!よかった

P.N.「のこ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-10-06

後からジワジワとくる、映像の素敵な作品でした。

P.N.「猫のクロ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-09-30

手堅く作られた作品ゆえ誰が見ても楽しめそう。変に捻っていたりコメディに振ったりせずオーソドックスな内容だったので、普段時代劇を見ない人にも勧められる。岡田准一は相変わらず好演していたし、こういうイケメン役以外で主役を張れる人材は貴重だ

P.N.「あやりん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-09-29

映像はかなりレベルが高い。四季折々風景が大画面にこれでもかと映し出され、場面場面をつなぐ映像も、もし実際に見たら足を止めたくなるほど美しいカットが使われている。で、話はというと、やたらと登場人物がいるし、なにが本筋かイマイチわからないままそれを言葉(セリフ)で説明していくためかなり単調。ただ監督自身が岡田くんを撮りたかった、ってのはヒシヒシ。結局岡田くんの映画になっているのが残念。それと、好きな人との結婚が許されなかった西島くんは生涯独身だったの??

P.N.「aki」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-09-29

観てきました、本当に良かった!
また観に行きたいと思えたの初めてです!

最終更新日:2018-12-15 00:01:02

広告を非表示にするには