YOU達HAPPY 映画版 ひまわり 作品情報

ゆーたちはっぴーえいがばんひまわり

栃木県那須烏山に暮らす女子高生・佑香と由比は、町の活性化を目的に開設されることになった地元コミュニティFMの立ち上げに参加する。そんななか、ふたりはFM運営のため東京からやって来た夏生(大東駿介)と龍二(佐久本宝)と共に、番組のネタになるような地元の題材探しに奔走。苦労するふたりだったが、ある時、地元の“山あげ祭り”の深刻な担い手不足の問題に直面する。それは、古くからの伝統や風習によって町が一つになれないことに起因していた。そんな事態を解決しようと、佑香と由比はある町おこし作戦を仕掛ける。それは次第に町の人々を巻き込み、町のビックイベントになっていくのだった……。

「YOU達HAPPY 映画版 ひまわり」の解説

TUBEの前田亘輝が発起人となり、地方創生をテーマに栃木県那須烏山市で仕掛けたセミドキュメンタリー。過疎化を食い止めようと町の未来のために奔走するふたりの地元女子高生が、実際に夏休みを通して取り組んだ活動を、俳優が演じる物語と融合させて映し出す。出演は「曇天に笑う」の大東駿介、「怒り」の佐久本宝、「関ヶ原」の西岡徳馬。脚本を「映画 暗殺教室」の金沢達也が担当。監督は「映画版 未来日記 The Future Diary On The Film」の杉本達。2018年8月4日より宇都宮ヒカリ座にて先行公開。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年9月1日
キャスト 監督杉本達
出演大東駿介 佐久本宝 佐藤佑香 青木由比 阪本一樹 前田亘輝 西岡德馬 倉野尾成美
配給 キグー
制作国 日本(2018)
上映時間 101分
公式サイト http://you-happy-himawari.com/

(C)2018「YOU達HAPPY映画版ひまわり」製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:2.83点★★☆☆☆、6件の投稿があります。

P.N.「ちぃちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-11-07

TUBEが好きで観てきました。
出演者の素朴さと那須烏山の良さを発見できた感じでした。
行ってみたい場所が増えました。
もう一度観たいと思ったのは、私だけかしら?
上映場所があまりないので
テレビでもやっていただけたら嬉しいですね(*^-^*)

最終更新日:2022-07-26 11:03:22

広告を非表示にするには