ゾンからのメッセージ 作品情報

ぞんからのめっせーじ

20年前に突如、謎の現象“ゾン”によって町全体が覆われた夢問町。ゾンの向こうへ行った人間は誰一人帰ってこなかった。そして、そんなことをする人間もいなくなって久しい今。町の人々が集まる“BAR 湯”では、店のママ常本道子、店員の狩野晶、セミナー主催者の二宮賢治、“ゾン以後世代”の若者である羽佐間一歩や安藤麗実ら、住人たちの人間模様が繰り広げられていた。そんなある日、町外れに暮らす永礼貫太郎の元に、ゾンから謎のVHSテープが飛来。これをきっかけに、住人たちに変化が生じてゆく。それは果たして、ゾンからのメッセージなのか……?

「ゾンからのメッセージ」の解説

「青夏 きみに恋した30日」の古澤健が脚本&プロデュースを担当し、「ジョギング渡り鳥」の鈴木卓爾が監督を務めた青春SF群像劇。20年前、謎の現象“ゾン”によって町全体が覆われた夢問町。住人の永礼貫太郎の元に、謎のVHSテープが飛来する。出演しているのは、映画美学校アクターズ・コース2期高等科で学んだ俳優たち。

「ジョギング渡り鳥」の鈴木卓爾監督による青春SF群像劇。20年前に謎の現象「ゾン」によって町全体が覆われた夢問町。ゾンの向こうへ旅立った者が帰ってくることはなく、今ではゾンを越えようとする者もいなかった。ある日、町のはずれの住人の元に、謎のVHSテープが届く。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年8月11日
キャスト 監督鈴木卓爾
出演高橋隆大 長尾理世 石丸将吾 唐鎌将仁 飯野舞耶 律子 古川博巳 山内健司
配給 不写之射プロ
制作国 日本(2018)
上映時間 117分
公式サイト https://call-of-zon.wixsite.com/home

(C) 不写之射プロ / 映画美学校

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ゾンからのメッセージ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-05-21 02:00:02

広告を非表示にするには