検察側の罪人 感想・レビュー 15件

けんさつがわのざいにん

総合評価3点、「検察側の罪人」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「くろすけ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-11-07

木村さんの所作の美しさと色気に引き込まれました。往年の銀幕スターの存在感でした。二宮さんにももう少し大人を感じたかった。今一つ弱かったです。

ストーリーはやや消化不良。もう少し突き詰めた内容を観たかったですが、映画1本で詰め込むならこの程度なのでしょう。

映像はダークでしたが美しかったです。松重さんの存在が気味悪く且つ秀逸でした。

P.N.「もろ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-09-28

暗い映画は苦手だなと思ってたが面白かった。キムタクは雰囲気があっていいし二宮はキレッぷりが爽快。出演者は皆印象的でよかった。ラストシーンは瞬間ではよくわからなかったが観た後色々想像して納得できた。いい映画を観たなぁと感じられたので良かった。

P.N.「脱・ヒーロー」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-09-22

全体的な作品の感想は、ヒーローを下地に脱・ヒーロー。明るくいくヒーローに対して、ダークな、キムタク。キムタクと二宮くんを対決させたいのか、ちょっと、ストーリーが消化不良気味。大手の思惑が入り乱れ、ちょっとキャスティングのバランスもイマイチかな?ダークなキムタクも、最後までヒーロー。雄叫びをあげる二宮くんは、ヒーローには成れなかった。脱・ヒーローを目指したが、詰めすぎて、反日集団の泣き女のように、違和感が残ってしまった。

P.N.「mayu」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-09-17

内容からして、もう少し時間が欲しかったかなとは思いました。好きか嫌いか分かれる映画だと思いますが、HEROとは違う渋い検事役良かったと思います。木村さんは、所作が綺麗です。歩き方、後ろ姿、食べ方、見せ方も大事な要素だと思います。平さんとの絡みが大人な感じで色気を感じました。全体的にオシャレに作られてる映画です。

P.N.「いのまき」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-09-11

途中、正直ん?と思うようなところもあったけど、迫力ある映画だと思います。
キムタクは、そうねーやはりキムタクなのかな。どうしてもそう見えてしまう。
ニノはちょっと頼り無げな感じが新人ぽいのに、尋問の時はベテラン風なのが、やはりしっくり来ない感じはありました。演出の問題なのかな?とニノに肩入れです 笑

P.N.「ヒロ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-09-10

今までの、キムタク映画とは一線を画する、ダークな面を見せようとしていたのだろうけど、それが演技力の無さを露呈していて。色々な人が出てきて、色々エピソードをちりばめているけど、全部がこなれていなくて。バイキング料理を食べたあとのような、記憶に残らない消化不良満載の映画でした。若い時からちやほやされたアイドルには、人の闇を演じることは難しいのでしょうね。

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-09-08

全体的には良い雰囲気の映画であり役者の演技も概ね良かったが、時折あるリアリティがびっくりするほど削がれた場面や発言と、雰囲気だけ演出がかなり邪魔をしている気がします。
まぁ、それでもかなり見応えはあったのですが。

P.N.「さっちん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-09-02

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

すごく面白かった。
内容はかなりダークだし、実際にもこういう事ありそうだなと感じた。
キムタクはすごい悪い奴なんだけど、純粋に責められない、、、

個人的に冤罪にとわれた酒向芳さんが気持ち悪すぎて気になった。

内容は重いけど、ところどころクスリと笑えるとこもあるから、肩の力を抜けて見られた。

もう一回見に行っちゃうかもなー

P.N.「あやりん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-09-01

キムタクは相変わらずキムタクで、検事には見えなかった(頑張ってましたけど)…奥さん役は実生活の方に風貌が似てました(笑)。ニノは新人検事をうまく演じてましたが、尋問シーンで果たして若手検事があそこまで豹変できるのか。ニノ自身が演技慣れ・場慣れしているのが、逆に出来すぎになってしまったように感じました。切り取ればこの演技はすこぶる良いのですが、他の場面との演技差がありすぎて…。あとは伏線回収がされてないものも結構あります。二部作にすべきでしたかねぇ。

P.N.「C.ルージュ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-09-01

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

一連の事件とキムタクの祖父の戦時中の話がどうしても結び付かない。日本は戦争へ向かおうとしている、それを食い止めたいと言うセリフも出てくる。言論の自由か失われ、白をも黒と言わざるを得ない時代に突入するのを防ぎたいというメッセージがあまり伝わらない。キムタクもニノも切磋琢磨しあって、吉高由里子も皆演技に磨きがかかった。

P.N.「ひょうたんからこま」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-08-31

木曜日のお昼に行きましたが
けっこう混んでいました。年配のご夫婦も多かったです。
キムタクとニノの演技はもちろん迫力がありましたが
脇役の方も皆さんハマっていて、冤罪や犯罪の時効について考えさせられました。ラストシーンのもって行き場のない叫び声が心に残ります。

P.N.「にのさんよん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-08-31

ニノすげー、演技とは思えない迫力にひきこまれたよ。
よしたかかわえー、ツンデレ王道すばらしい。
キムタクはただキムタクひたすらキムタク。
脇を固める役者も良くて面白かったよ。あまり期待して見なけりゃ楽しめる映画だな。

P.N.「Keiko」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-08-31

キムタクとニノの演技力を改めてすごいと思いました。結末がどうなるか、最後までドキドキのストーリーでした。

P.N.「なかなか」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-08-27

キムタクもニノも良かったです。
特にニノが容疑者を尋問する場面は圧巻でした。キムタクのかっこよさは健在でした!
私は松重豊さんが一押しです👍

P.N.「ふくちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-08-24

キムタク 二宮
二人の演技には圧倒されました
映画の内容 ちょつと難しい気もしましたが目がはなせませんでしたね 続きが観てみたかったですね 結構よかったです

最終更新日:2018-11-14 00:01:01

広告を非表示にするには