黄金の大地 作品情報

おうごんのだいち

人生の新たな転換点

自家製のサプリメント(白寿液)を製造している中島義男は薬草採 取のため夜ごと山奥に出掛けている。中島には思いを寄せる女性がいるが、打ち明ける事も出来ずに ずっと独り身の生活を送っていた。中島はある日、薬草採取に出掛けた山奥で金属探知器を駆使しな がら砂金を探す不思議な老人と出会う。その老人も独り身で、探り出した砂金を売って生活費を賄うため に津々浦々を渡り歩いていると語る。中島はその老人の発する言 葉に共鳴し、互いに人生を語り合う仲になる。長澤佳子は内職によって生活費を賄いながら薬物中毒の夫であ る公夫を抱えて苦悩の日々を送っている。 佳子は公夫に心の回復を図ろうと努力するが、自暴自棄の公夫に は伝わらず亀裂が深まる。ある日、偶然手に入れたチケットで和太鼓のコンサートに出掛けた 中島と山田、そして長澤夫妻はそのコンサート会場で遭遇する。 そして、熱気に包まれたコンサート会場内で夫々の思いは交差し、 人生の新たな転換点を迎えることになる。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督戸田博
出演林与一 長谷川かずき 弓澤公望
制作国 日本(2018)
上映時間 105分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「黄金の大地」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-04-02 00:01:19

広告を非表示にするには