さらば青春、されど青春。 作品情報

さらばせいしゅんされどせいしゅん

選ぶべきは真実か?現実か?

さらば青春、されど青春。のイメージ画像1

地方から東京の名門大学に進学した中道真一は、志を高く持ち、勉強に明け暮れる日々を送っていた。しかし、恋も就活も、なぜか思い通りにいかない。そんな卒業を控えたある日、神秘的な存在からのコンタクトがはじまる。大手商社に就職した真一は、異例のスピード出世をし、社内でも評判の額田美子と恋に落ちる。ようやく人生がうまく回りはじめた一方で、“救世主としての使命”に目覚めていく真一。しかし、その人生を決断するためには、大切な人との結婚やエリートとしての将来を捨てなければならない。この世の幸福を選ぶか。それとも運命に従うか。迷う真一の心に、悪魔の誘惑が忍び寄る。

「さらば青春、されど青春。」の解説

大川隆法が製作総指揮・原案を務める青春ラブストーリー。崇高な使命を運命づけられた主人公・中道真一を演じるのは、『君のまなざし』の大川宏洋。恋人・額田美子をNHK連続テレビ小説「まれ」などで活躍した千眼美子(清水富美加)が演じる。『君のまなざし』の赤羽博監督が再びメガホンをとっている。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年5月12日
キャスト 監督赤羽博
製作総指揮・原案大川隆法
出演大川宏洋 千眼美子 石橋保 芦川よしみ 山田明郷 日向丈 野久保直樹
配給 日活
制作国 日本(2018)
上映時間 113分
公式サイト https://saraba-saredo.jp/

(C)2018 IRH Press

ユーザーレビュー

総合評価:4.25点★★★★☆、12件の投稿があります。

P.N.「遊遊」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-06-06

映像が綺麗でした。淡々と流れていきましたが、主人公の世間擦れした不器用な、でも一生懸命な生き方に、ピュアな感じを受けて、見た後、爽やかな気分になりました。


レビューを投稿する

「さらば青春、されど青春。」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-07-28 00:01:19

広告を非表示にするには