寝てるときだけ、あいしてる。 作品情報

ねてるときだけあいしてる

心を病んだ若葉のぞみは、それが原因で夫の朝夫と些細な喧嘩を繰り返している。東京で暮らす二人のもとに、ある日、朝夫の妹・凛が訪ねてきたことから、3人の奇妙な共同生活がはじまる。実の兄である朝夫を溺愛し、明け透けもない物言いと態度で夫婦の仲を引き裂こうとする凛。やがてのぞみの心身は追い込まれていき……。

「寝てるときだけ、あいしてる。」の解説

短編「ゆれもせで」の川原康臣監督がトイカメラのデジタルハリネズミで撮影したラブストーリー。些細な喧嘩を繰り返すのぞみと夫・朝夫のもとに、朝夫の妹・凛が訪ねてくる。3人で暮らし始めるが、凛は朝夫を溺愛し、のぞみは心身ともに追い詰められていく。「おとぎ話みたい」の前田多美、「東京戯曲」の関口崇則、「夜があけたら」の笠島智が、どこかおかしくて切ない3人の人間模様を演じる。

短篇「ゆれもせで」の川原康臣監督がトイカメラのデジタルハリネズミで撮影したラブストーリー。些細な喧嘩を繰り返すのぞみと夫・朝夫のもとに、朝夫の妹・凛が訪ねてくる。3人で暮らし始めるが、凛は朝夫を溺愛し、のぞみは心身ともに追い詰められていく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年3月31日
キャスト 監督川原康臣
出演前田多美 関口崇則 笠島智 横山真哉
配給 MayFly
制作国 日本(2014)
上映時間 110分
公式サイト https://www.neterutokidake-love.com/

(C) 2014 MayFly

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「寝てるときだけ、あいしてる。」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:21

広告を非表示にするには