宝物の抱きかた 作品情報

たからもののだきかた

弟が10年ぶりに、小さな子どもを連れて帰ってきた。実家の家業を1人で継いでいる兄と自由に暮らしてきた弟。2人には両親がいない。だが、兄には両親の記憶があり、弟には父親の記憶しかなかった。好きな事ができない大人になる事から逃げてきた。時に傷付き、時に受け入れられず……。突然訪れた子どもとの出会いは、そんな兄弟の摩擦を少しずつ解きほぐしていく。自分の宝物を知らない大人が、不器用ながらに愛を伝えていく。僕らは一体何が出来るのだろうか。金木犀の咲く時期、素直になる事への一歩を踏み出す……。

「宝物の抱きかた」の解説

劇団チキンハートで役者として活躍する榎本桜が、自らメガホンを取った長編監督デビュー作。家業を継いだ兄の元に、10年ぶりに弟が小さな子どもを連れて帰ってくる。わだかまりを抱えた2人は、子どもとの生活の中で少しずつ距離を縮めてゆくが……。出演は監督兼任の榎本桜、「ウォーターボーイズ」の長山浩巳。2018年1月27日より飯田トキワ劇場を皮切りに順次上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年9月22日
キャスト 監督榎本桜
出演榎本桜 長山浩巳 坂川使音 結城さなえ 牛丸亮 遠山雄 七海なな 剣持直明 塚本一郎 日下有 相元晴名
配給 シネマクト
制作国 日本(2017)
上映時間 84分
公式サイト http://takaramono.net/

(C)「宝物の抱きかた」製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「Kyady」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-10-12

今日 二回目を見に行きました ゆっくり観れたせいかわかりませんが涙が出ました 登場人物に自分が重なったからかもしれませんが 心に響きました

最終更新日:2022-07-26 11:03:21

広告を非表示にするには