旅猫リポート 感想・レビュー 7件

たびねこりぽーと

総合評価4点、「旅猫リポート」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「♪人生協奏曲」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-12-12

特別凄いと言う訳ではないのだけれど、猫を通して、人間の感情が良く描かれていて、人間だけなら、ここまで、鑑賞する人間の心を開かないだろうと思う。猫を通してだからこそ、鑑賞する人間もいつしか、心を開き、心の奥底のわだかまりが解け、自然と涙する。映画としてかなり丁寧に作られているし、じっくり鑑賞するなら最高の癒し映画。独りじっくり鑑賞するのもいい作品ですよ!!あなたの心の何かしら痛みが癒されるでしょう…。

P.N.「猫のクロ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-12-05

とにかく、猫が上手く撮れていて、極端な話、猫にセリフを当てなくても充分にストーリーが成立してしまうくらい。
今年一番泣ける作品じゃないかな?

P.N.「めめめ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-11-08

もし、どの映画を観ようか迷ってレビューを見ている方がいたらオススメです。気持ちよく泣けました。

P.N.「8787花」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-11-04

ぼくは、仕事でパソコン多く
プチ ドライアイです !
が、感情移入でき潤るるん..
シーンごと5回くらい泣いて
目もこころも浄化
うしろの席の方☆も
すすり泣いてて..一体感あり!
以上です
ありがとうございます☆

P.N.「さくらさいた」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-11-03

母が『旅猫』観たという。
大の犬派で猫はイマイチだったはず?話したのは10月初旬。未だ封切り前のはず?

試写会だとわかった。
『良かったよ?』の一言。
そして、きのう。観た。なんどか、泣いた。

映画そのものがすばらしいのもあるけど、映画を観ていた母を思って泣いた。

週末の朝、近くに住む兄が犬を連れてやって来る。
腹を空かせた一人と一頭。早く起きて世話をする母と父。そんな日常がとても大切な時間なんだ。

母は闘病中。先週二度目の手術。週明け、退院。
いつもの日常に戻る日はもうすぐ。

周りの人たちへの愛情が感じられるすてきな映画です。

P.N.「yukiko」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-11-02

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

私も猫好きです。子供の頃、猫にかこまれていました。猫には、本当に人間の心を癒す力があります。私も何度も癒されました。人間の心が分かっているかのように、ただじっと、側にいてくれました。我が家の最後の猫の名前もナナだったので、猫との思い出を思いださせてくれた、すてきな作品です。

P.N.「さっつん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-10-29

毎日を、周囲の人とのつながりを大切にしよう、
そう思える温かい作品でした。

家族で観ましたが、小学生の子供達も、涙を見せたことがない夫も!
号泣したと言っていました。
感動するとは聞いていたけれど、
序盤から人によっては嗚咽レベルにもなります。。
自分も、映画館でこんなに泣いたのは初めてです。
期待以上でした!

日本のきれいな風景や、涙だけではない面白さもあり、
派手な演出の映画が増える中、こういう安心して観られて
考えさせられる映画はいいなと思いました。

老若男女、多くの方に観てほしい映画だと思いました。

最終更新日:2018-12-19 00:01:02

広告を非表示にするには