デトロイト 感想・レビュー 5件

でとろいと

総合評価4点、「デトロイト」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「kenpi」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-09-17

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

単に黒人差別を描いた映画だと思っていたら、そんな単純じゃなかった。
出てくる警官は悪徳な考えを持っているわけじゃなく、どうも行き過ぎた正義感を持ってる人物。悪い治安が生み出した狂気って感じです。良く分からなかったのは黒人側が尋問を受けた時誰も銃じゃなくスターターピストルだと言わなかったこと。これを早く言えばこんなことにならなかったと思う。

P.N.「Yasuki」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-07-08

いかにもアメリカ映画という感じの映画です。
黒人三人殺しても警官三人が無罪になり、陪審員は白人が多数。
黒人が何やっても不利になる。
二十歳そこそこの黒人の若者の希望と夢と将来を無くす権利は誰にもないはずです。
人種差別と銃社会が無くならない限りアメリカは変わらないと思います。

P.N.「ポン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-02-17

力作だったと思います。
昔のニュース映像を上手く使って映画が仕上がっていますね。
2時間22分画面に釘付けさせていただきました。
当時の【白人VS黒人】の越えられない・理解しえない対立構造―この映画で描かれている事件では警官(白人)側が無罪となり、殺された3人(黒人)側が落胆するシーンが描かれている場面で、どうしてもその逆のシーンが脳裏に浮かんできた。あの全米が大注目したO.J.シンプソン裁判の判決だ。狂喜する黒人側と、落胆する白人側。
理想と現実、やはり厳しいわ…。

P.N.「雅人」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-02-09

人は、人種差別のような理不尽な仕打ちに対し、いつまで耐えなければいけないのか?果ての見えない怨みの連鎖、悲惨な現実。
怒りのベクトル、憤りはつのるバカリ。

そこに正義は無い。
だが、これはけして過去の事ではなく現在進行形で、今もすぐソコでおきている現実。

もう一度、同じ過ちを繰り返す事のないように見つめなおし考えたい。
いつか、本当に、差別や偏見の無い平和な世の中が来る事を願わずにはいられない。

P.N.「アップルポテコ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-01-31

衝撃の事件はちょっとしたサプライズから展開していく。
起こるまでの背景は複雑でハラハラしてしまうのだが、観ていて
苦しく、怒りを覚え、そして、哀しくなった!

最終更新日:2018-12-16 13:16:29

広告を非表示にするには