祈りの幕が下りる時 感想・レビュー 15件

いのりのまくがおりるとき

総合評価4点、「祈りの幕が下りる時」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「パンフレット収集家」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-03-19

言わずと知れた東野圭吾作品!「新参者」シリーズは、東野圭吾の作品では正直言って直木賞受賞したガリレオより面白いと思ってます。
今回は、練ってますねて言うか、練り過ぎで「砂の器」臭すら漂ってます。
でも、面白い!
新参者として日本橋署に赴任し、母の謎を解いていたら、いつのまにか最古参になってたなんて笑えませんが、これでラストじゃなくてもいいんじゃないですかね?
出来れば、寅さんや刑事物語みたいに、新しい所属に赴任してまた新参者として活躍してもらいたいものです。

P.N.「あにゃ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-02-17

シリーズ未視聴の者ですが、ぐんぐん物語に引き込まれました。
中盤のとあるシーンは涙なしには見られません。
隣からも後ろからも鼻をすする声が聞こえました。

P.N.「阿部ちゃん絞り過ぎ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-02-10

映画館でボロボロと涙したのは60数年の私の人生の中で
初めての事でした。ストーリー展開も演出もさる事ながら
松島さんや小日向さん、子役の方の演技があまりにも素晴
らしく、この作品を観る事ができて本当に感謝します。
もとはと言えば阿部寛さんの大フアンである事がきっかけ
なのですが、このシリーズが完結してしまう、加賀恭一郎が
もう観れなくなるのは実に寂しい限りです。
映画って、演劇って、素晴らしい体験を与えてくれるんだな
って改めて感動しました。有難うございます。

 

P.N.「きりん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-02-09

面白かった❗完結という事でとても淋しいのですが、色々な謎もとけてスッキリするととも、親子の愛情の深さや人の温かい情を感じました。
人が持つ沢山の顔 感情が感じられました。
本当はまだ次が見たいです。

P.N.「おひとり様」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-02-08

テレビシリーズからファンです。
最終版とあって残念ですが、恭一郎の謎が明らかになり、自分を見つめなおす姿に鳥肌が立ちました。
親子の絆、子の為に、親の為に、それぞれの気持ちがガンガンこちらにぶつかってきて、時間があっという間に過ぎました。

P.N.「猫のクロ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-02-06

作中の人間関係が複雑であるが、ストーリーが進むうちに丁寧に説明されるので難しいところはない。役者…特に松嶋菜々子の演技が良くストーリーに引き込まれて退屈する事なく観賞できた。シリーズ最後の作品との事だが、マンネリ化する前に終わるのは良い事だと思う

P.N.「ゆず丸」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-02-04

とても見ごたえのある映画でした。原作は読んでいませんが久しぶりに映画で泣けました!松嶋菜々子さん、小日向さんの演技が素晴らしかったです。見終わった後、今でも最高の映画と思っている丹波哲郎主演の「砂の器」を思い出しました。

P.N.「sanjuro」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-02-03

原作未読。良かったです。泣けました…が無理やり泣かされた感がする(苦笑)。大切な人を守るためとは言っても、次から次に犯罪に手を染めていく○○。結果として守ったことになったのか?

P.N.「ゆきLOVE」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-02-02

新参者はTVドラマから映画まで全て観ています。今回の映画は最高に良かった。明日、もう一度観に行きます。

P.N.「ハル」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-02-01

とても感動しました。東野圭吾のファンなので、原作はみんな読んでいます。もう一度見たいと思います❗

P.N.「ままちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-01-31

私は星5つをつけます。
正直、他のみなさんの評価を読んで「そんなに感動するのか」と思ってました。
それが、なんと!本当に感動あり悲哀あり…感涙でした。

P.N.「レイ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-01-30

シリーズ続編を希望して
4.5の評価にしました。
これで終わるのはもったいない。

P.N.「じった」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-01-28

一人娘を持ち、孫娘も授かった身。涙がとまりませんでした。
父娘の絆、深い愛情。多くの言葉は必要ないと思います。

P.N.「まんも~す」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-01-28

新参者の方が 良かった
今度は面白くないね!

P.N.「あやりん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-01-27

なかなか面白かったです。……導入部で 文字 での説明が多く、このまま行くのか?とちょっと心配になりましたが、そんなことはなかった(笑) 進んでいくうちに話の先が見えてきますが、それでも結構見応えがありました。エンドロールで人形町の街を歩く加賀がスッキリした顔をしているのが印象的です。

最終更新日:2018-08-17 00:01:06

広告を非表示にするには