5パーセントの奇跡 嘘から始まる素敵な人生 感想・レビュー 4件

ごぱーせんとのきせきうそからはじまるすてきなじんせい

総合評価4点、「5パーセントの奇跡 嘘から始まる素敵な人生」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「Yasuki」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-10-23

とても素晴らしい作品でした。
視力を失った青年が人生と希望と夢を諦めずにたった五%の可能性にかけて手術をしてチャレンジする姿勢は希望と夢と人生を諦めてはいけないということを感じました。

P.N.「ポン」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-03-24

日本人好みの感動作でしょうか。爽やかな印象が残っています。ただ私も幸い5パーセントではないが、眼鏡を手放せないド近眼人間の為、現実はもっと厳しいだろうなあ…と思います。五感の中で取り分け視覚は他の感覚とは比較にならないほど失うと痛手となりますからね。喋れなくとも、聞こえなくとも、臭わなくとも、触れた感触がなくとも一人で街中を歩くことはできる。だが目が見えなくなると…。
仕事仲間(新入社員側)に凄く意地悪な奴が一人いたら、より現実味があったかも知れません。その部分が少し絵空事過ぎて★1個マイナスしておきます。韓国TVドラマの見過ぎかな(笑)。

P.N.「マーサ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-03-09

久しぶりのヒット作でした。
21歳の息子に見せたくて一緒に行きました。
大学試験合格の結果待ちで毎日をゲームと余暇で過ごす息子。何と勿体無い時間の過ごし方!
五体満足な人間はそれが当たり前になって行く。
息子は真剣に映画を観て何かを感じてくれたように思います。
若い方達にこそ是非観てもらいたい素晴らしい映画です。

P.N.「あやりん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-01-14

イイ話です。努力、というのはこういうことを言うんだな、という感じ。ホテル勤務自体はその努力を認めてくれる友人らの協力あってこそですが…。後天的に障害者となるとこういう苦労が付きまとう。ただ、彼の失敗で結婚式を台無しにされた側の心痛がアッサリしすぎている、と思いました。…マンホールのフタが開いていたら、とか、努力じゃ補えない部分があるので、日常生活で視力矯正(眼鏡など)をしないのはどうかな、とも。

最終更新日:2018-12-16 13:16:29

広告を非表示にするには