水面のあかり 作品情報

すいめんのあかり

水面のあかりのイメージ画像1

医療誌の記者、森下あかり(加藤千果)は取材で大学に行く。そこで、心理学者の松本教授(堀内正美)から退行催眠療法を受け、思いがけず桃山時代の娘だった前世の記憶が蘇る。それが真実なのかを確かめるため。あかりはひとりで京都・山崎を訪れる。歴史資料館の職員、早川(津田寛治)に協力してもらい、遠い過去の記憶へと分け入っていく。それは、現在の自分と向き合う旅でもあった……。

「水面のあかり」の解説

退行催眠により前世の記憶が蘇った女性が現在の自分とも向き合っていく姿を描くドラマ。医療誌の記者、森下あかりは、取材先の大学で退行催眠療法を受ける。その中で桃山時代の娘だった前世の記憶が蘇り、それが真実なのか確かめるため、京都・山崎を訪れる。監督・脚本は、本作が第1作となる渡辺シン。出演は「モスリン橋の袂に、潜む」の加藤千果、「ONODA 一万夜を越えて」の津田寛治。

水面のあかりのイメージ画像1 水面のあかりのイメージ画像1 水面のあかりのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年11月20日
キャスト 監督渡辺シン
出演加藤千果 津田寛治 斉藤厚 結城市朗 竹田朋子 木下聖浩 川上祐 河村宏正 堀内正美
配給 映画「水面のあかり」制作委員会
制作国 日本(2017)
上映時間 70分
公式サイト https://quickonesin.wixsite.com/suimennoakari

(C)水面のあかり製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「きょんちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-09-05

映画『水面のあかり』の初日9月2日(土)に、観てきました。日本らしい素敵な作品でした。満席で、立ち見の方もおられました。どんどん日本中、世界中の方に観ていただきたい作品です。

最終更新日:2022-07-26 11:03:17

広告を非表示にするには