DESTINY 鎌倉ものがたり 感想・レビュー 57件

でぃすてぃにーかまくらものがたり

総合評価3.65点、「DESTINY 鎌倉ものがたり」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「はら」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-07-14

期待していたのにガッカリです。星5個とか付けて絶賛している人達はサクラなのではと思うほど酷かった。時間の無駄でした。高畑さんもミスキャストな気がします。原作は素晴らしそうなので読んでみたいと思います。

P.N.「max」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-04-11

一言で言うなら「惜しい」というのが感想。
全体の雰囲気やイマジネーションは悪くないが構成が絶望的に駄目で、前半は延々と伏線張りの様なエピソードが続く一方で、黄泉の国から妻を取り戻す後半あはあっさりでご都合主義的描写が続く。再会した両親との別れの描写もない。堤真一関係などのエピソードはばっさりカットしてストーリーをすっきりさせれば、もっと良くなったのではないか。鎌倉の街の描写もレトロ感が過剰すぎて現実との地続き感が希薄。見るものに「実際の鎌倉も一本路地を曲がったらひょっとして・・」という思いを抱かせた方が映画としても没入感が強まっただろうにと惜しまれる。
山崎監督は東京オリンピックの演出も担当しているが、この脆弱な構成力では少々心配に感じる。

P.N.「とら」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-03-01

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

子供の頃から原作が好きで映像化楽しみだったのですが、高畑充希さんと堺さんのお二人の空気感や現代ぽさも足されていて、キャスト合ってて凄く良かったな~!
中国風な黄泉の国も好き。
後半は涙腺崩壊したので、1人で観てよかった…笑
ただ一色先生が竹刀で戦うところは、原作を読んでないと唐突すぎるだろうなぁ…。先生は剣道の達人なのですが、そのあたりは映画で全く触れられてなかったので、原作知らない人が観たら、「なんで竹刀?!」ってなったかも…。武器を自由に選べるなら、銃や日本刀の方が強そうですしね。

P.N.「おだまりシュガー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-02-17

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

ガツン。頭を殴られたかの様な衝撃で語彙力を失くす程の最高!!の映画。堺 雅人さん演じる《一色正和》そしてその妻《亜紀子》を演じる高畑 充希さんが魅力的で、堺雅人さんの大正ロマンの衣装は胸キュンもの。高畑充希さんの演技も周りのベテランさん達に引き劣らず役の亜紀子という人物を最大限、それ以上で演じており【DESTINY 鎌倉ものがたり】という映画の世界をより深く広く味わい深くするのに欠かせない役者さんです。ストーリーを更に色付ける堤 真一さん演じる《本田》さん安藤サクラさん演じる《死神》最初から最後まで眼が離せない…いや離したくないワクワクふわふわドキドキハラハラそして感動的な本当に最高な映画です!。そしてこの映画で見所といえば役者さん達の演技は勿論、山崎監督演出の観ていて自分の瞬きすら邪魔になる凄まじいリアリティー溢れるCGです。山崎監督は2020年東京オリンピックの式典演出も手掛けるそうで、この映画を観ればよりいっそう2020年オリンピック演出楽しみで待ち遠しくなりますよ。映画が気になる人だけでなくオリンピック演出を手掛ける山崎監督さんの作品に興味ある人にもお勧めします

P.N.「み~な」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2018-12-22

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

貧乏神とのやり取りは心温まるけど、終盤がね。。。

『千と千尋の神隠し』の二番煎じみたいな世界観。

電車にしろ、黄泉の国にしろ湯屋の様な街並み。

《てんとうき》が追い掛けて来るシーンなんて、顔無しが暴れて千尋を追いかけているシーンにそっくり。

パクり感が半端ないです。

P.N.「玉ねぎ帽子」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-12-11

とにかく呆れてしまった。とんだ学芸会を見せられた感じ。原作の漫画の方は割と好きで、その世界観も好きなのですが、実写にしたらもうキモ過ぎる。23歳の亜希子夫人も原作では見た目は幼いけれどあんなにキモくない。もうどこの女子中学生かと。主人公も雰囲気は似せてきてるけど、全てがオーバーで、劇場で下手な学芸会見せられてる感じ。中途半端にし過ぎ、ぶっ飛びファンタジーにするならそれに徹しないと。下手に小細工して失敗した感が拭えない。

P.N.「しゃーみん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-12-10

久々のヒットでした。展開が早く飽きる時間が無い映画でした。次も展開も想像がつかず、ドキドキワクワクしながら観れ、非常に面白かったです。死神さんのキャラも良かったですが、死後の手続きの淡々とした説明など、処理方法が役所の雰囲気を出していて、死神さんの面白さを更に醸し出していました。またCGのリアルな世界観に圧倒されましたが、それだけではなく、主人公の2人の夫婦愛にも心温まりました。夫婦って歪み合い殺害される夫婦もあれば、色々な形があると考えさせられた映画でした。永遠に愛し合えるって、素敵な事ですね。結婚して月日が経つ我が家では、どうしても雑な扱いをお互いにしてしまうので、初心に帰れたと思います。素敵な映画を有り難うございました。続編観たいです。お手伝いの金さんも気になります。

P.N.「ヨッチン」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-11-10

ハワイ往復の、飛行機で見ました😄
とても良い作品でした❗
悪役が、もう少し人間っぽかったら⭐5つです😊

P.N.「いうえおあ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-07-16

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

終始つまらなかったです。

ほのぼのとした雰囲気がテーマなのかは分かりませんが、映画を見ていて時間がたつのがすごく長いです。疲れます。
ALWAYSは見たことがあり、これもほのぼのとした話ですがこちらは大好きです。

話の起伏も少なく、ぐたぐたとしておりワクワク、ドキドキ感といったことがほぼ皆無でした。

見ていて、ここから面白くなるかもと思ってもそんな事はありませんでした。
面白くなりそうなポイントはあるんですが

映像は、良かったです。
黄泉の国の雰囲気は、好きです。

結局、ほのぼの系としても冒険系といてもどっちつかずの映画でした。

高級食材を使って、ゴミみたいな料理を出された気分です。

P.N.「しょこら」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2018-06-18

CGに頼りすぎ、長い、内容が薄い。
シナリオの中にある伏線を上手く回収している感は出しているが、回収したところで所詮希薄。
子供には難しすぎだし、大人には陳腐。そんな需要のなさそうな映画に感じた。

P.N.「くきたんママ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-06-04

前回のレビユーでもういちど映画館で観たいよう!と叫んでいましたが、五月の連休明けに観ることができました。(7回目)下高井戸シネマさん、ありがとうー!もうすぐDVD発売です。お家で観ます。でも、またいつか上映してくださいね💛絶対行きます!!

P.N.「くきたんママ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-04-08

大好きな映画です。6回くらい観ました。何度見ても泣いてしまいます。映像、音楽、作品に流れる雰囲気、すべてにはまってしまいました。本多がさと子の同僚(ムロツヨシ)と対峙して、「あいつらはオレの、オレの…」と感極まる場面と、黄泉の国へ行くの場面で特に涙が止まりません。他、貧乏神さんのエピソードも、心霊捜査課の面々とのやりとりも、大好き。作品の中にある死生観にも惹かれています。6回観ているのでその都度新しい発見があって、もう映画館で観れないのがとても残念です。さいごに観たのは山梨県塩山の民家にあるワンスクリーンの映画館でした。また映画館で観たいよう~!

P.N.「ちぇぶ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-03-25

武器が竹刀なのは、先生が剣道の達人だから!原作読んで!
逃走方法が線路なのは、映画を見たらわかる。江の電は大切!
わかんない人はわかんない。しょうがない。

P.N.「パンフレット収集家」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-03-19

CGや雰囲気は中々良いのですが、どうしても引っかかるところがあって、想像力を武器に戦う為に設定まで小説家にしたのに、武器が竹刀てなに?守りが門てなに?逃走方法が翼で飛んだり雲に乗らずにレールてどうなの?
想像力が貧困過ぎやしない?
アメリカ人なら迷わず武器はガトリング砲だろうに!
せめてファンタジー感出すなら、剣か日本刀にして欲しかったー!
まぁ、ファンタジーで血を見せたくないと言う気持ち分かるが、どうも合点がいかないのはどうしてだろうか?
うーん、不完全燃焼!!!

P.N.「猫りぼん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-03-14

CGがとにかく綺麗でした
鎌倉はよく行くのでなんだか不思議な感じでした
ストーリーもわかりやすかったので、私のようにあまり深く考えないで映画をみる人も見やすいと思います
確かに、設定に?がついてしまうものもあるかもですが、
友達、家族、などなど、誰とみてもokな作品だと思います
個人的には死神が好きです!
死神って聞くと、なんだか暗そうなイメージですが、
この作品の死神は、とても明るいので面白いです
「あなた」とも合っていて、歌詞からは黄泉の国を連想してしまいます(私の思い込みかもしれませんがw)。

P.N.「K」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-03-01

鎌倉の雰囲気が素敵で、お話のテンポも良かったが、途中からマリオ展開になりB級感が否めない。やり尽くされたような設定ばかりで小学生がストーリー書いたのかなと思った。レビューは普段書かないが書きたくなるくらい面白くなかった。

しかし、堺雅人は衣装から言動全てが素敵で、めちゃくちゃ興奮したし、最高でした。堺雅人好きにはオススメ!!!!!!!!!!!!

P.N.「蜃気郎」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-02-28

 素晴らしい映画でした。原作の世界観が大好きで、家内も娘も原作のファンです。原作のエピソードを10作以上ちりばめたストーリー展開には驚かされました。原作ファンには、たまらない映画でした。よくぞ映像化していただき、ただただ感謝しています。

P.N.「さむさむ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-02-09

私はとても好きな映画でした。温かさと鎌倉の流れがゆったりとしたところをもりこみながらの現世と色鮮やかな黄泉の国 俳優人もとても素敵でした。
貧乏神さんもきんさんも死神さんも素敵でした❗たんころで黄泉の国もいいですね❗
なんだかほっこりしました❗黄泉の国の情景色も好きでした。

P.N.「らら」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-01-31

途中まではすごく良かったのに黄泉の国からの展開が...

てんとうき(?)とのバトル等がご都合展開で三流アニメって感じでした
黄泉の国も宮崎アニメ(特に千と千尋)っぽさが強く新鮮さがないというか...

CGはとても綺麗で役者さんの演技もすごくよかっただけに残念

P.N.「りゃんりゃん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-01-28

評価が真っ二つに分かれているが、観て良かったと思った。
高畑さんの演技が幼稚園児か?!と普通にやってくれー!とちょっと我慢ならなかったが、貧乏神様のエピソードで、幼稚園児的な人でなくてはならなかったんだなと納得した。分かりやすい純粋な人という意味で。
でも、いきなり後半で、みそめられてって、えー?!そんな付箋あったか?!っつーか、この人みそめるの?!っていう疑問は大きかった。どこをみそめたのか知りたかった。顔?心?前世で何があったの?
平安時代からというほどのロマンは感じられなかったが、それでも要所要所の感動や風景が良かったです。
一番は死神が良い味出してました。この役者さんのファンになりました。
CGがどうのとか考えないで、本当にこんな所があるかもしれないと思いを馳せて想像力を働かせて観る事が出来る方なら何度でも楽しめると思います。
私は好きです。

最終更新日:2019-10-19 13:22:36

広告を非表示にするには