空(カラ)の味 作品情報

からのあじ

家族や友人たちに囲まれ、何不自由なく暮らしていた女子高生の聡子(堀春菜)。ある時、彼女の人生に、ほんの少しの違和感が芽生え始める。言い様のない不安と、止める事のできない衝動。聡子はいつしか、自分が摂食障害に陥っている事に気付く。理由の分からないまま、穏やかな不安に呑みこまれていく聡子。そんなある日、危うげな女性マキと出逢った聡子は、彼女との交流を通じて少しずつ解放されていくが……。

「空(カラ)の味」の解説

第10回田辺・弁慶映画祭コンペティション部門で、史上初の四冠に輝いた作品。家族や友人に囲まれ、何不自由なく暮らしていた女子高生の聡子は、ある日、摂食障害に陥る。やがて、知り合った女性マキとの交流を通じて、聡子の心は解放されてゆくが……。主演の堀春菜は、インディーズ映画を中心に活躍する若手女優。本作では主人公・聡子を熱演し、田辺・弁慶映画祭女優賞を受賞した。監督は「還るばしょ」で第8回田辺・弁慶映画祭の文化通信社賞を受賞した塚田万理奈。

第10回田辺・弁慶映画祭コンペティション部門で、史上初の4冠に輝いた作品。家族や友人に囲まれ、何不自由なく暮らしていた女子高生の聡子は、ある日、摂食障害に陥る。やがて、知り合った女性マキとの交流を通じて、聡子の心は解放されてゆくが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年5月1日
キャスト 監督塚田万理奈
出演堀春菜 松井薫平 南久松真奈 井上智之 イワゴウサトシ 柴田瑠歌 松本恭子 笠松七海 林田沙希絵
配給 映画24区
制作国 日本(2016)
上映時間 125分
公式サイト http://www.karanoaji.com/

(C) 2016「空(カラ)の味」

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「空(カラ)の味」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには