便利屋エレジー 作品情報

べんりやえれじー

あなたの依頼、承知しました!

便利屋エレジーのイメージ画像1
便利屋エレジーのイメージ画像2

便利屋「ロッキー」のメンバーである山田幸一、佐藤努、鈴木由美子。それぞれの事情で集まった、3人は、日々“便利屋業務”を遂行していた。この日も、便利屋「ロッキー」にとって、重要なクライアントの一つである“私設託児所『かんがる~』”でいつものように、仕事をこなしていた。その託児所には、由美子の友人である、佐々木知美が息子・浩太を通わせていた。知美はシングルマザーで働きながら、浩太を育てているようだった。幸一は、過去自分が失った家族の姿を知美に、重ねてしまい、すこしずつ知美親子が気になりだしてしまう。そんな中、知美の息子・浩太が、知美の両親に連れさられてしまう。何とかしたい幸一は、ついおせっかいを焼いてしまうことに。浩太を知美の元に取り戻すために、便利屋「ロッキー」の3人が動き出した。

「便利屋エレジー」の解説

3人の便利屋の奮闘を描く人間ドラマ。便利屋「ロッキー」のメンバーを演じるのは、モデル、タレントとして幅広く活躍するダレノガレ明美、2013年初代・Mr.JAPANグランプリを受賞し、映画『HiGH & LOW THE MOVIE』などに出演する鈴木貴之、「沈まぬ太陽」「はやぶさ-遥かなる帰還-」などに出演し、個性派俳優として注目されている寺井文孝。若手注目監督の土田準平がメガホンをとる。(作品資料より)

便利屋エレジーのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年6月24日
キャスト 監督土田準平
出演鈴木貴之 寺井文孝 ダレノガレ明美 大倉士門 永尾まりや 麻木久仁子 風見しんご
配給 アイエス・フィールド
制作国 日本(2017)

(C)2017 ONE DREAM PICTURES

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-11

便利屋エレジーを観て、とても感動した。この映画は実にリアリティーがあって面白く楽しめるからだ。ダレノガレ明美さんを初めてテレビで観た時、透き通るような美人だと思ったが、やはり美しすぎる。大好きだった。これはまた観たくなる作品だ。

最終更新日:2020-06-16 16:00:11

広告を非表示にするには