忍びの国 感想・レビュー 34件

しのびのくに

総合評価4点、「忍びの国」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「^・エ・^」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-10-15

この映画は久々に現れた「娯楽時代活劇」です。昭和の香りがする蒲田宝塚でも観ましたが、終盤に繰り返しかかる無常感とやるせなさを表現するどことなく70年代青春時代劇風の音楽が、とてもマッチしていました。映画冒頭、敢えて黄ばんで褪せた色使いにしているところがまた良い。モノクローム(白黒版)でも観たいところです。無門(大野智)と平兵衛(鈴木亮平)の最後の死闘は、日本映画史に残る本当に凄い殺陣です。ぜひ息を呑んで、劇場で刮目して観てください。

P.N.「ぷちこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-09-21

1度見ただけでは最初わかりませんでした(笑)コメディ要素が前面に出てたからだと後で分かりましたが何故か後を引く映画です。観客も術に掛かってしまったのでしょうね。現代を風刺した画面もグッときます。

P.N.「taroimo」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-09-19

全体的に良くできていたと思います。キャストも其々、魅力的でぴったりの配役でした。初めの“川”のシーン、大膳との戦いのシーン、最後の“川”のシーン、どれも良かった。特に最後の下山平兵衛と無門の戦いの場面は圧巻でした。欲を言うなら…中村監督の大野君ファンに対するサービスなのかな…CGを使った場面がわざとらしくて、リアルさに欠けたシーンになってしまっていた。そこだけ-1です。

P.N.「かのん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-09-18

新感覚の時代劇!!子供からシニア層まで一緒に楽しめる貴重な作品です。主演の大野智の演技力はもちろん全てのキャストに入り込める考え付くされた作品で演出も光っています。上映間は少なくなってしまっていますが7/1公開の作品がいまだに売り切れの館が出る状態です。激戦の夏公開映画の中ではでに目立つ作品ではありませんが一見の価値ありです。

P.N.「すいとん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-09-03

これは術にかかってしまったのか「忍びの国」から抜け出る事が出来ない。半世紀以上生きて来て、同じ映画に何度も足を運ぶなんて思ってもいなかった。こんな映画をズーッと待ってました。中村監督に感謝です! そして無門とお国、大善に平兵衛…に愛を込めてありがとう。

P.N.「ブルーのラムネ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-08-26

ジャニーズの映画なんて…と先入観を持つ方に見てもらいたい映画。忍者ものだが、人間愛に溢れた泣ける映画。主役の大野智さんに限らず、出演者全員の気迫が感じらる良い映画である。2時間の時の流れを感じさせない作りであっと言うまのエンドロールだった。この映画、出演者全員が主役だと思う。笑いあり涙ありで、また、見ようと思わせる映画だ。

P.N.「ばび」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-08-22

血が飛散るのとかとても大画面で観たくない! がこれは違った!老若男女誰もが楽しめる、そして感動する。不思議な仕組み言わば術だったのかこの映画。。壮絶なアクションシーンでは目で追うのもやっと!そうして全ての観客を釘付けにしラストへ1回目で圧倒され過ぎて 2回目劇場に足を運ぶ そして何故か3回目でわかる事まで。。この映画出会えて良かった

P.N.「観た(=^・^=)にゃー♡」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-08-13

「君の名は」までは?だけど、見えない場面や台詞にないものを感じながら観る力で完成する劇場で完成する名作!完成させるのは「私」。それを経験した。何となく観た作品で。「君の名は」で。今も奇跡の名作だと思ってる。もう第二の「君の名は」は生まれないとも思ってる。でも「怪物くん」の大野智くんが「もしかすると…」と感じさせるとはユメユメ。2度3度観ればまれにみる人間ドラマに出会えるよ。

P.N.「なつ休み」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-08-13

ゆるーい映画と思っていたら、どんどん引き込まれて、怒涛のアクションに息つくのも忘れるほど。ほぼすべてをスタント無しとは素晴しい。コメディかと思ったが、現代とオーバーラップさせ考えさせられる。観終わったら尾を引く。もう一度観ないと気持ちの整理がつかない。主演の大野、石原の夫婦感も素晴しい。良い映画を有難う。

P.N.「ケイ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-08-12

何だかんだね!はじまりと、終わりの、すごく人とは、一つとして今もあるという会社と家族か?今の、自分の立ち場とか⤵守りたいからの❗愛が泣けます×2以上です⤴❤❤❤

P.N.「ねこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-08-11

忍びの国、最高に良かったです。特に2回目の川~から切なくなり泣けてきます。そして最後の無門の叫びは耳から離れません。大野くんの演技力、改めて凄いって思いました。3回観ましたが、また観たくなる。どうやら無門に術をかけられたようです(笑)

P.N.「なな」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-08-11

大野さんと鈴木さんの川のシーンは圧巻です。観る度に新しい発見があります。何度観ても、また観たくなります。でも現在、昼間の上映がなく中々行く事が出来なくて残念です。今、全国で実施されている応募上映を是非、綾川イオンシネマでもして欲しいです。

P.N.「ヨーグルト」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-08-10

アクション好きには面白かったCGとかではないガチなアクション久々観た話がなかなか面白い展開で時間が経つのが速かった主役の忍者が面白い立ち位置だ

P.N.「波」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-08-09

時代劇だけど話の展開が速い演者ひとりひとりが個性的で面白く活劇として楽しい最後のアクションは圧巻です昨今派手なCGアクションに慣れましたが生身のアクションにドキドキした

P.N.「サボテン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-08-08

同じ映画を5回も観に行っています。予告編とかでは大野君ばかりながれて、アイドル映画だと思っていたのですが違っていました。こんな映画は観たことない。見方によっては伊勢谷さん、鈴木さんも主演でした。上映中はまだ足を運ぶつもりです。

P.N.「真翔」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-08-08

大野さんと鈴木亮平さんとの対決シーンはとても痺れました。バラエティ番組での大野さんはいつもおっとりしてて癒し系という感じでしたが、忍びの国を観てその考えが覆りました。俊敏な動き、鈴木亮平さんとの体格差を感じさせない力強い剣さばき、コロコロと変わる表情。笑いあり涙ありの最高の映画でした!そして、何回も観に行きましたがいつ観てもエンドロールで嵐の“つなぐ”が流れた瞬間、鳥肌が立ちます。映画と主題歌が合いすぎています!最高です!!

P.N.「ネズミ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-07-24

同じ映画を4回も観たのは、初めてです。大野君の目の演技 声の演技アイドルとは思えないほどでした。回数を重ねる度に面白さが増してきます。まだ観てない方に お勧め出来る作品です。

P.N.「きょん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-07-22

笑えて 楽しくて 泣けて 感動して面白くて かっこよくて カッコ悪くて…・色んな要素がもりだくさん。なので2時間があっという間に過ぎちゃいます。そして観る度に発見があってもっと観たくなる。そんな不思議な映画です。ひとつの映画を何度もスクリーンで観るのは生まれて初めて、4回観たけど飽きない!また観たくなる不思議な映画。これは大人の方にこそ観てもらいたいです。楽しめます!!

P.N.「めろん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-07-19

同じ映画を何度でも劇場で見たくなる。そんな経験は初めてです。キャストそれぞれの演技が際立っていて、戦国と忍者をボップに描いていると思いながら観ていくうちに、術にはまります。無門の心が目覚めていく演技は圧巻でした。人はなぜ生きるのか問われた気がしました。

P.N.「ヒロ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-07-19

小説は面白かった。映画も悪くは無い...ただ主役がくわれまくってた。直ぐに消える満島や終始、伊勢谷、鈴木にどうしても目がいく。誰のファンなわけでもないが大野の盲目的なファン以外はそうなると思う。生粋の俳優とアイドル俳優の差だろうか?主役がタダのふざけた馬鹿に見えたのが残念だった。その為なのか、伊勢谷鈴木がすごい役者に見えた...

最終更新日:2017-11-25 00:01:06

広告を非表示にするには