二度めの夏、二度と会えない君 作品情報

にどめのなつにどとあえないきみ

高校3年の夏、森山燐(吉田円佳)は青葉北高に転校。憧れのバンドを生んだこの学校でバンドを組み、文化祭で歌うことを願っていた。学校ではバンド活動が禁止されていたが、燐は篠原智(村上虹郎)らを巻き込んで、夢に向かってがむしゃらに突き進んでいく。智はそんな燐にいつしか惹かれていった。文化祭でのライブを実現させ、智たちと最高の時間を過ごす燐だったが、病に倒れてしまう。燐は生まれつき不治の病を抱えており、残された時間で夢を叶えるためにこの高校にやってきたのだった。死の床につく燐に思いを伝える智だったが、彼女は激しく取り乱し彼を拒絶。智は、伝えてはいけない思いがあることを痛感する。2ヶ月後、智は燐を失った悲しみと、死に際の彼女に辛い思いをさせた罪悪感から、立ち直れずにいた。雪が舞う中、燐と初めて出会った川原に向かった智が燐の歌声をもう一度聴きたいと強く願ったところ、雪に足を取られて土手から転倒。気が付くと、燐と出会った頃にタイムリープしていた。智は、燐が笑顔のままその短い人生を終えられるよう、自分の気持ちを隠しながらあの夏をやり直そうとする。

「二度めの夏、二度と会えない君」の解説

赤城大空の青春ライトノベルを「武曲 MUKOKU」の村上虹郎主演で映画化。不治の病に倒れたバンド仲間・燐に告白した智。死に際に取り乱させたことを後悔し続けた彼は、燐と出会った頃にタイムリープし、気持ちを隠しながらもう一度あの夏をやり直す。監督は「花のあと」の中西健二。燐を思う高校生・智を村上虹郎が、残された時間の中懸命に青春を楽しむ燐をガールズバンドたんこぶちんでボーカルとギターを担当する吉田円佳が演じる。

赤城大空の青春ライトノベルを「武曲 MUKOKU」の村上虹郎主演で映画化。不治の病に倒れたバンド仲間・燐に告白した智。死に際に取り乱させたことを後悔し続けた彼は、燐と出会った頃にタイムリープし、気持ちを隠しながらもう一度あの夏をやり直す。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年9月1日
キャスト 監督中西健二
原作赤城大空
出演村上虹郎 吉田円佳 加藤玲奈 金城茉奈 山田裕貴 本上まなみ 菊池亜希子
配給 キノフィルムズ/木下グループ
制作国 日本(2017)
上映時間 106分

(C)2017赤城大空・小学館/ 「二度めの夏、二度と会えない君」パートナーズ

ユーザーレビュー

総合評価:3.5点★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「ガガガ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-09-25

主題歌が、とても良くって、原作の話を、充実に再現していた、俳優さんが、実際にギターをひいているのがすごかったです!

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには