二度めの夏、二度と会えない君 作品情報

にどめのなつにどとあえないきみ

彼女の夢を叶えるため、最高の夏をもう一度

二度めの夏、二度と会えない君のイメージ画像1

高校三年生の夏、智は転校生の燐に誘われ、バンド「Primember」を結成する。燐の夢だった文化祭でのライブは成功を収めるが、その後、燐は入院してしまう。智は燐に想いを告げるが、「なんでそんなこと言うの」と燐は智に背を向けた。そしてそのまま燐は帰らぬ人になり、智は半年間引きこもっていた…。ある日、智は燐と出会った河原に足を運ぶ。その時、足を滑らせた智は、初めて燐と出会った瞬間にタイムリープしていた。

「二度めの夏、二度と会えない君」の解説

死を目前にしたバンド仲間に自分の想いを告げ、拒絶されたまま彼女と永遠に別れる事になった高校生が、彼女との出会いの瞬間にタイムリープし、彼女の夢を叶え最後まで笑顔でいてもらうために全力で奮闘する姿を描く。赤城大空のライトノベルを『恋する歯車』の中西健二監督が映画化。彼女との二度目の夏を悩みながらも必死に過ごす智を演じるのは、『ディストラクション・ベイビーズ』の村上虹郎。病気を隠し最後の夏を懸命に生き抜く少女・燐を「たんこぶちん」のボーカル、吉田円佳が演じている。劇中では「たんこぶちん」の楽曲も使われ、ライブシーンでは村上虹郎、吉田円佳、金城茉奈、山田裕貴らが実際に演奏し、会場を大いに盛り上げている。

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年9月1日
キャスト 監督中西健二
原作赤城大空
出演村上虹郎 吉田円佳 加藤玲奈 金城茉奈 山田裕貴 本上まなみ 菊池亜希子
配給 キノフィルムズ
制作国 日本(2017)
上映時間 106分
公式サイト http://nido-natsu.com/

(C)赤城大空・小学館/ 『二度めの夏、二度と会えない君』パートナーズ

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

総合評価:3.5点★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「ガガガ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-09-25

主題歌が、とても良くって、原作の話を、充実に再現していた、俳優さんが、実際にギターをひいているのがすごかったです!


レビューを投稿する

「二度めの夏、二度と会えない君」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-10-20 08:57:06

広告を非表示にするには