刑事物語 前科なき拳銃 作品情報

けいじものがたりぜんかなきけんじゅう

ある初夏の夕方、場外場券売場に強盗殺人事件が起った。佐藤部長刑事は、ただちに現場検証に飛び出した。チューリップ・アークのラバソールの靴跡が残されていた。売場主任殺害の兇器は前科リストのなかにない、わが国では珍らしいゲルニカ銃だった。数日後、モンタージュ写真を持って繁華街を歩いていた部長刑事の保郎と、父親の佐藤刑事は、犯人とおぼしき二人の男を訊問中、突然、相手の男の拳銃に、佐藤刑事が左腕を撃たれた。腕から摘出された弾丸は、売場主任殺害のものと同一で、犯人が確認された。--浅草のヌード喫茶ペリジェンヌ。犯人の恋人がここにいることを聞きこんだ保郎が張りこんでいた。が、ミドリは現われなかった。保郎は彼女のアパートに向った。そこで、犯人の一人信吉が射殺されていた。その夜、保郎らは犯人の一人八郎の恋人サヨ子のアパートに張りこんだ。サヨ子は八郎とともに運転手を脅迫し、トラックで脱出を図った。これを知った保郎はただちにパトカーで追跡した。やがて、河原に追いつめられた八郎の手に、保郎によって手錠がかけられた。

「刑事物語 前科なき拳銃」の解説

刑事物語シリーズの第五話。長谷川公之の原作を、原作者自身と宮田達男が脚色し、「刑事物語 銃声に浮かぶ顔」の小杉勇が監督した。撮影も同じく「刑事物語 銃声に浮かぶ顔」の間宮義雄。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督小杉勇
原作長谷川公之
出演益田喜頓 青山恭二 山田禅二 花村典克 長尾敏之助 早野輝 深江章喜 木下雅弘 小泉郁之助 中川姿子 南風夕子 佐野浅夫
配給 日活
制作国 日本(1960)
上映時間 51分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「刑事物語 前科なき拳銃」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-09-28 02:00:05

広告を非表示にするには