そうして私たちはプールに金魚を、 作品情報

そうしてわたしたちはぷーるにきんぎょを

2012年夏。埼玉県狭山市の中学校のプールに、400匹もの金魚が放たれた。犯人は4人の女子中学生。“キレイだと思って”と供述した4人の15歳の少女たち。彼女たちがプールに金魚を放った本当の理由とは……?

「そうして私たちはプールに金魚を、」の解説

スピード感あふれる演出で少女たちの心情を綴り、日本映画初のサンダンス映画祭短編部門グランプリを受賞した作品。2012年夏、埼玉県狭山市の中学校のプールに400匹の金魚が放たれる。犯人は4人の女子中学生。彼女たちはなぜ事件を起こしたのか? メガホンを取ったのは、CMプランナーとしても活躍する長久允。出演は「あえかなる部屋 内藤礼と、光たち」の湯川ひな。

サンダンス映画祭短篇部門でグランプリを受賞した、CMプランナー長久允による短篇。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年4月8日
キャスト 監督長久允
出演湯川ひな 松山莉奈 西本まりん 菊地玲那 山中崇 黒田大輔 高橋元希 クリトリック・リス ユキちゃん 藤原亮 増渕来夢 野口雄大 NATURE DANGER GANG 並木愛枝 石本径代 三科喜代 野上絹代
配給 コトプロダクション
制作国 日本(2016)
上映時間 27分
公式サイト http://goldfish-pool.com/

(C)MOON CINEMA PROJECT. All rights reserved.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「そうして私たちはプールに金魚を、」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには