リメンバー・ミー 感想・レビュー 15件

りめんばーみー

総合評価4点、「リメンバー・ミー」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「まこしろ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-05-08

伊丹在住人ですが近隣には吹き替え版のみ上映。英会話勉強中の自分としては不本意ながら観賞、感涙…ストーリーも映像も素晴らしい、声優陣も良かった…と 思ったけど もう一度見たくて 三宮(夜のみ字幕版)まで昨日どしゃ降り雨の中 行きました。大正解でした。館内ほぼ貸し切り状態、オリジナルの声は大人っぽくて飽きさせない。二回みたら内容も より深く理解出来て物凄く得した気分です。

P.N.「みいぽ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-04-18

映像が綺麗で素晴らしくて、ずっと夢心地の様な幸せな気持ちで拝見させて頂いていました。今まで当たり前の様に接してしまっていた家族ですが…改めて大切さや有り難さを、身に染みて感じる事が出来ました。私もいつまでも亡くなった方の事を忘れず…想い続けていきたいです。ミゲル君の事をずっと応援してて…最後はとても感動して良かったです…*

P.N.「まりーごーるど」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-04-10

吹替版で2回観ました。ストーリー、音楽、歌声、良い。キャラクターも味があり良かった。キャラクターのかわいさとかで決めないで、歌を聴きに、そして涙しに…行って観て欲しい!!人にオススメできる映画です!!

P.N.「ソドム仮面スリラー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-04-08

覚えはない終わりかも知れない貴方は?

P.N.「ポン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-04-06

《TOHOシネマズ梅田/別館Screen9》で映画『ボス・ベイビー(字幕版)』を楽しんだ後、速攻で《TOHOシネマズ梅田/Screen3》で映画『リメンバー・ミー(字幕版)』を見る。2回目の観賞だ。だがエレベーターが来ない。8階まで行くのに時間がかかり過ぎる。トイレにも行きたい(笑)。
冒頭数分間を見逃したが、やはり字幕版見ると何だか儲けたような感じがします。
素晴らしい作品です! ストーリーに引き込まれました!
多くの方がおっしゃる通り、この作品は大人の方こそ見て頂きたい! 私も同感です!
何でローカルは字幕版ダメなんだろう???

P.N.「まつごろう」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-04-03

大人こそ観るべき映画。
何の予備知識もなく誘われたから観に行きました。
劇場で号泣。
今まで観た映画で一番感動しました。
音楽の力はすごい。

P.N.「レディーぴー」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-04-02

ミュージカルとアニメは、あまり好きではない私だが、子供に誘われて映画の日に鑑賞したところ、美しい映像美と登場人物の生き生きした表情、丁寧に描かれる主人公ミゲルの心情、脇役も実にアニメなのにリアルで個性的で魅力溢れる人々等、全く退屈する間もなく、ラストまで一気にココロを持っていかれました。
吹き替え版の歌声も皆素晴らしかったが、オリジナルも是非鑑賞したいが、埼玉で二箇所しかないので、星マイナス1点に。

P.N.「最高!」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-04-01

すごく面白かったです。
子供も一緒に連れて行きましたが
いつもはトイレへ立ったり落ち着きのなかった子なのに
最後まで座ってみることができました。

P.N.「C.ルージュ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-03-31

家族を思う気持ち、先祖を敬い亡くなった人を忘れずにいる心は世界共通で素直に涙した。骸骨の姿自体はグロテスクだが、死者の国がカラフルだし、スピーディーに物語が展開するのでどんどん大人でも引き込まれた。吹替でも石橋陽彩くんの歌が素晴らしかった。今度は字幕で見たいので今回は星4つ。

P.N.「字幕で、」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-03-27

やはり、オリジナルの発音や歌声を堪能したかっので、字幕で鑑賞しました。ディズニー・ピクサーだけあって、字幕でも、ホント、すんなり入って来ました。吹き替えだとオリジナルの技量にちょっと…。ストーリーに関しては、もっと主人公の歌のパートやもう少し聴かせる場面が欲しかったかな?

P.N.「roots」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-03-27

字幕版がなく、吹き替え版で鑑賞。
予告を観て泣くだろうなぁと思ったら
感動して泣きました。
ストーリーは家族愛で主人公の音楽に対する熱意が伝わる感じが良く出ていて良かったです。
歌をうたうシーンがあり、楽しめました。

P.N.「takaiki」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-03-20

死者の国と音楽をテーマにした、家族のラブストーリー。
色鮮やかに描かれた死者の国の世界観に、本来表情のない骸骨で感情表現豊かなクセのあるキャラを生み出す技術とセンスが凄いです!
そしてユーモアと感動を交えながらテンポ良く引き込まれるストーリーと、オスカー受賞の素晴らしい音楽が合わさって…もうすごい破壊力でした! 泣くだろうとハードル上げて観に行って、3回泣きました。
どちらかというと大人向けのテーマで、キャラが基本的に骨なので小さい子供は食いつきが悪いかもしれませんが、そこは流石ピクサー作品! 冒険活劇としてエンタメ性も高いのですぐに引き込まれて十分楽しめると思います。
同時上映のアナ雪短編(安定感抜群の王道のディズニーで全世代満足)でお子様を釣っていただいて、是非とも親子で観ていただきたい作品です。
最後まで観ていただいたら、大人はもちろん感涙必至、子供も心に残る作品になるはずです!
鑑賞後、お墓参りに行こうと思いました。

P.N.「ミスチーフ・ジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-03-19

面白かったが、よくよく考えると、世界観に「救い」がない気がする。例えば大規模な災害で、思い出を共有する人達まで一緒に亡くなってしまった場合とか。歴史上の極悪人でも、カルトな支持者が大勢いるケースもあるし。輪廻の概念がないので、後味がやや複雑。骨をフル活用したコミカルなシーンと、素直だが意外に内面が複雑なキャラ描写は上手い。

P.N.「あやりん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-03-18

字幕でみました。予想以上に良く出来ていておもしろかったです。自分中心の主人公が、人として成長していくところもよかった。物語自体も大人向けです。絵が…と思って躊躇している方、オススメですよ。

P.N.「ポン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-03-16

3月18日(日)、大阪なんばの「TOHOシネマズなんば」に於いて12時40分スタートの【IMAX・字幕版】チケットを確保しました。
我が田舎町の映画館はどこも吹替え版上映。吹替え版がダメとは決して思わないが、【ローカル=吹替え版】という発想が気に食わん。地方の映画館では字幕版をやってはいけないという制約でもあるのかな??? 1日1回くらい字幕版やってもバチは当たらんと思うがなあ…。★は期待度です!

最終更新日:2018-10-20 00:01:04

広告を非表示にするには