セールスマン 感想・レビュー 4件

せーるすまん

総合評価4.75点、「セールスマン」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「猫のクロ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-07-23

イスラム圏の作品だが、内容的にイスラム教を意識させるような部分はほとんどなく、暴行被害にあった主人公の妻の考え方は日本人にも理解しやすい。イランの映画人のレベルの高さを感じさせる秀作である

P.N.「PineWood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-07-04

演劇の舞台裏を描いたイニャリトウ監督の<バードマン>を思わせる緻密な構成。其れにチャップリンの名作<・ライムライト> の人生観、持ち味をブレンドした様なアファルデイ監督の集大成!!<別離><彼女の消えた海辺>のミステリアスで複雑な家族のドラマを染々と堪能できる♪イラクの都市の特殊性は在るが世界共通のテーマは多様性とアンチ暴力の連鎖への探究何だろう。

P.N.「ミスチーフ・ジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-06-26

サスペンス、スリラーはほとんどない。事件の被害者になった妻と、夫がどう接していけばいいか、がテーマだと思う。イスラム圏だから、という特殊性はなく、日本でもアメリカでも考えられる話だった。

P.N.「ポン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-05-01

日本版ポスターにある「本年度アカデミー賞外国語映画賞受賞」はわかるのですが、肝心のオスカー像が別モノじゃないか! 本家本元に失礼ではありませんか? それともこれもトランプ大統領へのあてつけでしょうか?
私が知ってるオスカー像の方がかっこいいぞ!
本編鑑賞が今から楽しみ!

最終更新日:2020-09-23 13:25:18

広告を非表示にするには