ナミヤ雑貨店の奇蹟 感想・レビュー 23件

なみやざっかてんのきせき

総合評価3.7点、「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「TSUTAYA」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-10-21

私は33歳ですが、いろいろな人の相談を受ける環境も増えてきました。この映画を、観て改めて 人は独りでは、生きていけないし、世間は狭いと言いますが、人それぞれの言動や行動が繋がっていて、人が人を幸せにし、人生を全うするのかなぁと感じました。メッセージは伝わりました‼︎足跡を残してくれてありがとうございます。

P.N.「名無しのごんべい」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-10-16

とても感動しました。
前を向いていきる勇気を与えてくれました。

P.N.「つまんない子」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-06-28

近年の邦画は、期待感有りで期待してテレビ放映を見ましたけど、
全くダメダメ 残念です。
感動も何も無いです

P.N.「なみや」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-07-16

すべてわざとらしい。
話がつじつまあわせ。
強引だし、つながっているようで
無理くりです。

P.N.「わきち」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-10-22

この映画に関しては、原作→映画をおすすめします。
時間軸もすんなりわかりますし、入り込みやすいです。

みなさんが書いていらっしゃる細かい違和感は私も感じましたが、映像だとこんな感じなんだな~と素直に見られました。

P.N.「こゆりん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-10-15

出来れば原作を読んでから映画を観ることをお勧めします。
後半になって話が見事に繋がっていく辺りは原作を読んだ時の感動が蘇りました!残念だったのは林さんの歌…それと原作のオリンピックの話が割愛されたこと。不思議な時系列に気づくきっかけでしたから。西田さん、山田くんとも期待通りで素直に泣けました。

P.N.「モーグリ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-10-14

先週観てきました。
複雑な時系列にすんなりはいったのは、
原作→映画やったからでしょう。
あの独特の雰囲気が上手く出されててすごく良かったし、原作にはないシーンもあって、そこに西田敏行さんの演技がすごくマッチしてめっちゃよかったです。
ただ、時間の関係でカットされたんだとは思いますが、ストーリーを減らした分、もう少し掘り下げてしてほしかったのと、山田君がキャラにミスマッチで、うーん。。。でした。

P.N.「ちくわ丸」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-10-10

映画始まってから終わるまで、涙腺が緩みっぱなしでした😭😭😭

P.N.「syaka」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2017-10-08

一番残念だったのが、昭和のセット。雑すぎ。看板とか嘘っぽい。細部の作り物の雑さが目立った。雰囲気だけ出したテーマパーク感がものすごい。残念。もっと調べて本格的に作ってほしかった。リアリティのない内容なのだからセットでもう少し本格的な感じが欲しかった。おとぎ話風な映像が変な風に中途半端。脚本、ストーリーの力はいまいちでだけど、役者さんの熱演はよかった。主演がジャニーズだとげんなりするけど、今回結構よかったんじゃないでしょうか?一瞬しか出てこなかったけど自殺未遂の女の子も良かったと思う。

P.N.「浦和レッズ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-10-08

自身の心をはたらかせて観れば最高!!! 映画館で観ること!!

P.N.「リン」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2017-10-07

今さっき見て来ました。
ちょっと、わかりにくい作品で、残念でした。
確かに、泣けるシーンがあって、泣けたりしていたのですが、現在と、未来と、過去が、行ったり、来たりして、訳が分かりませんでした。西田さんの演技は、素敵でした。山田さんの泣きの演技も、よかったですが、ちょっとわからない作品でした。始まり方と、終わり方に、どうも、納得がいきませをん。強盗をして、おいて、人の相談を聞いて、最後は、捕まったの?か?分からないままに、普通に、生きていて、どうも、納得がいかない作品でした。

P.N.「ハマユウ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-10-07

ナミヤ雑貨店「悩み相談室」の店主の33回忌に郵便受けと牛乳箱を通して昔と未来が繋がった!?
映画の後 本も読んで「成程」と。 しかし、見事な位に全員に係わりがあった(^^;)
映画も歌も良かったです(^^)

P.N.「残念さでいっぱい」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2017-10-06

さすが東野圭吾でストーリーは良かったし、西田さん達のベテラン俳優の演技も良かった。
ただ、無駄な演出や雑な作りも盛り沢山。
闇の中隠れながら広範囲に懐中電灯で照らし、ミュージシャン志望なのに下手なハーモニカ、妙なPV映像?、コントのような安っぽい火事シーン、秘密を知って自殺を図った女子高生がチャチな包帯姿でバッチリメイク…
あと、若手中心に演技も泣き過ぎ臭過ぎ。良い話が台無し。大人の事情?
本当残念な作品。

P.N.「にゃーご」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-10-04

先程観てきました。原作は未読で、あらすじも何も知らないまま観に行ったのでストーリーに入り込めるかどうか心配でしたが、全く心配ありませんでした。
時系列に混乱させられましたが、キャスト陣が豪華なのとストーリーが細かに演出されていたので涙無しには観る事が出来ませんでした。この話がここに繋がっていくのか…と感動すら覚えました。
原作も買って読もうと思います。オススメの映画です。

P.N.「ちいばあ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-10-04

心が、ほんわかとなる映画でした。もう一度見たいです。欲を言えば、ひとつひとつの、問題が深刻な分、あと少し内容を掘り下げて欲しかったかな…‥
キャストは、さすがです。

P.N.「るい」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-10-03

西田敏行さんの演技にグッとくるものがありました。
山田涼介くんたちの演技もよくて
本当に感動し、涙しました。

P.N.「マミィ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-09-30

先程、観て来ました。
原作をだいぶ前によみましたが、ほぼイメージどおりでした。さすが西田さん、ぐっと来ます。
若手俳優の方々も良い味を出してます。
格好良さって、実は地味にやり続けて行くことだと。若い方々に観て貰いたい作品だと感じます。

P.N.「猫のクロ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-09-29

突っ込みどころはあるが、素直な気持ちで観ればいい話だなぁ~と思える。登場人物同士が意外なところでつながっていたりして、ものすごく狭い世界での話だけに、ややご都合主義にも思えるが、さすがに役者揃いのキャストだけに見応えはあった。別作品では素人に見えた村上虹郎や寛一郎がこの作品ではそれなりに見えたので、やはり役者を生かすも殺すも監督と回りのキャストという事なのだろう

P.N.「リバース」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-09-27

過去、未来を越えて人の思いはつながっているんだと考えさせられる映画でした。
門脇麦さんと山下達郎さんの歌は、それぞれ歌の表現が違ってすごく感動しました。

この映画にピッタリです!

P.N.「あやりん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2017-09-25

久々に「イイ人」しか出てこない映画でした。 前半、わざわざ昭和の街並みをクドく描くところがちょっと間延びしてウンザリでしたが。そして作り手側の「感動させよう」感が全体を通して感じられて少し興醒め(*_*)…なんて言ってはダメですね(苦笑) 凄くイイ話ですよ。でも、それなら偶然亡くなった人を死なないようにしてほしかったかな。

最終更新日:2021-01-14 17:40:12

広告を非表示にするには