スター・ウォーズ/最後のジェダイ 感想・レビュー 94件

すたーうぉーずさいごのじぇだい

総合評価1点、「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「これは酷い」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-10-14

上映期間中は都合により観れず、
レンタルを借りて観たものです。

ネタバレするつもりは無いので
内容は控えますが賛否割れると思います。確かに。
自分は、変にコミカルで所々御都合主義な感じに受け取れて、中盤付近から退屈に感じ、終わるまでが少々苦痛でした。

言える事としては、わざわざ映画館に足を運んでまで観なくても良かったかなと思いました。

P.N.「harumaki」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-09-22

正直、フォースの覚醒から微妙な雰囲気でしたが今作でゴミ確定しました。

詳細は書いてるとムカついてくるので敢えて書きません。

内容はほんと酷いです。
昔の思い出を踏み躙られた気がしました。
劇場出た時の感情は落胆ではなく、怒りで友人と暗黒面に堕ちてました。

あと、今作の後遺症かスターウォーズに全く興味なくなりました。

ディズニー資本になったので、次回作は歌って踊る愛のスターウォーズでもやりそうですね。

スターウォーズ好きな人、面白いのはローグワンまでです。
見ないことをお勧めします。

P.N.「ここのサイトは」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-09-11

ステマが湧いてなくて正当な低評価だ。

ヤフー映画の評価4.5なんてあり得ない。

星5の人間のコメントは中身が全くない。

映画に誉めるところがないので、●●可愛かった!とかオールドファンを罵倒するだけのパターン。

特に上映期間中に評価が下がらないようにする活動は酷かった。

そんなことが垣間見えるので、ディズニーのSWがより嫌いになった。

駄作を作った誤魔化しに全力を注ぐなら、最初からいい映画を作ることに全力を注げばいいのに。

今作が過去設定をぶち壊したのはSWを何度でも作れる金儲け映画に変えるため。

スカイウォーカー家を地に落とし、何の縁も訓練もないレイや、子供までフォースの達人。

さぁ、これでSWを永遠に作り続けられるぞ!と。

この駄作にGOサインを出したキャスリーンやディズニー首脳はそんなところだったのでしょう。

完全に裏目に出たね(笑)

8を作り直すのは無理だろうから、7以降の記憶を消すことにした。

9は見ない。

ライアンやキャスリーンには恨みすら抱いている。

P.N.「スターウォーズってこれでいいの?」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2018-08-18

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

旧3部作のジェダイの帰還(当時は復讐)から映画館で見続けていたSWファンでした。まだep7まではその世界観を失わず、本作に期待してみたもののシリーズ中では個人的には1番低い評価を…

全体的に脚本に深みがなくまとまりがない。レイの素性もはっきりしないまま持ち越し。どれも内容が安易でその伏線もない為に繋がらなくフワフワしてます。浅いんですね。

特に何の訓練も受けてないレイアがいきなり宇宙遊泳、フォースの定義を壊してしまう。只の何でも出来る超能力だったといえる。作中最大のヒーローであったルークが甥の寝てる間に殺人を犯そうとする様な性格だっただろうか。ファンが減りました。

ローズのキャラ設定の真意がよく解らないし。スノークはやられ方があっけなすぎて、失笑するほどのラスボス感のなさ。
ライトセイバーを小枝の様に振り回す圧巻の殺陣のシーンも最早イマイチ。

感動なし、爽快感なし、心に残るものなし。
映像と音響の迫力だけは映画館で観た方がいいんでしょうけど。次作に期待します

P.N.「さよならスター・ウォーズ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-07-25

駄作。EP9以降はもう見ない。スピンオフも見ない。残念。淋しい。だが仕方がない。さよならスター・ウォーズ
。悲しいけど。

P.N.「監督の自己満映画」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-07-23

観客の予想を裏切ることに終始し期待まで裏切った歴史的珍作。これによりハンソロは爆死しスピンオフ計画全てが凍結した。あのお化けシリーズだったスターウォーズの歴史や知名度が一気に失墜した記念すべき作品。

P.N.「出来の悪い二次創作物」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-07-23

まるで出来の悪いパロディを見せられた気分でした。ほらよくあるでしょう?ドラえもんで例えるとのび太が科学者になるようなふざけた話。あれに近いものがあります。こういうのを見せられたファンは物凄く嫌な気分になるんですよね。だってルークがあんな性格になる訳ないし。納得しろと言われてもふざけんなって話ですよね。

P.N.「黒歴史確定w」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-06-26

意味不明なシーンの連続やツッコミどころ満載の脚本は実写版デビルマンを彷彿させるような出来だ。キャラ、ストーリー、メカ、アクションどれをとっても見どころがなく退屈な時間が過ぎていくだけ。おまけにD社の商魂が滲み出ており虫唾が走る。レンタルならともかく劇場で金払って観るだけの価値はない

P.N.「マムやん」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-06-23

巷では「絶賛する批評家と否定する熱心なファンの間で評価が真っ二つ」…となっておりますが、既存のSTAR WARSシリーズのの冒涜か否かよりも、雑な脚本や見せ方酷い演出、極めて魅力の無いキャラクターなど、1本の娯楽映画として酷い映画でした。

この映画の監督・脚本を書いた方がエピソード9以降の新たな三部作を造る…との事ですが、「STAR WARS = オワコン」になる前に、今一度考え直すべきかと思います。

P.N.「BB9」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-06-18

新三部作からEP7や3D復刻上映まで映画館に足を運んできましたが、なんだか今回は評価が悪くビデオで鑑賞。
映像的には楽しいかなとも思いますが
新キャラがなんだかあまり魅力的じゃなく
話もいままでワクワクドキドキした感じがなかったのかなぁと。

ルークのC3POと再会時のウインクが見どころかな?

P.N.「サムソン」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-06-14

人生で初めて映画館を途中退席しました。酷すぎる。

P.N.「これ以上に酷い映画を知らない」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-05-31

どんなに駄作と言われている映画でも、アクションや演出、キャラクターの個性等、魅力は少なからずある。
しかしこの映画はそういった語るべきところが全くと言っていいほど無い。
続三部作から初出の新キャラも物語中盤まで来て未だに半端なまま、起承転結の「結」が終始一つもない未完成な脚本、かと思えば深いメッセージは特にこれっぽっち足りともなく、挙げ句の果てには既存のシリーズ作品の物語を真っ向から否定した誰得ストーリー。
ネットでは「勧善懲悪とは異なる斬新さ」について語っている者が少なからずいるが、そんなものは既に10年以上前の新三部作で既にやっている。

ルーカスが築いたスターウォーズにあやかって開始したシリーズなのにそれを破壊し、その上史上稀に見るゴミっぷりの脚本ともなれば、跡には一体何が残るのか非常に疑問である。

P.N.「どうして?」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-05-23

劇場で観れなくて、BLがレンタルされるのを心待ちにしていたのですが、BLを見終わった瞬間、何これ?状態でした。もし映画館で観ていたなら「金返せ!」と叫んでいたところでした。同時に借りてきたガッキーのミックスの方が100倍楽しめました。エピソード7も、それにも増してローグワンも素晴らしかったのに、どうして?

P.N.「ベンソロ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-05-19

ディズニー流ポリコレ全開の作品と聞いていましたが実際にみてびっくり。ポリコレ云々ではなくストーリーが破綻しています。レイアの宇宙遊泳や宇宙空間の爆弾投下も勿論ですが、レジスタンスはこれからどうするの?そもそもファーストオーダーはどうしたいの?ましてレジスタンスの目的ももはや不明。評論家絶賛と比べて一般の人に全く受けていないのは昨今のマスコミ報道に通じるものがありますね。

P.N.「ファンに謝れ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-05-10

このクソ作のせいで今後10年のSWは終わったと思った方がいい。名作の成れの果て。

P.N.「近年稀に見るクソ映画」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-05-10

作戦立てては失敗するを永遠に繰り返す無能な反乱軍を見るだけのくだらない映画。こんな出来で深読みも何もあったものではなく評価以前の出来。終始ジイさんやバアさん、ブスの黒人、アジア人や紫髪婆など華がないことこの上なし。こんなに見所がない映画も珍しい。

P.N.「残念クオリティ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-05-10

キャスト微妙だしストーリーつまらないし作戦ぜんぜん成功しないし。見終わった後無言になる。

P.N.「目新しくない」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-05-05

もっといろんな宇宙船やメカが見たい。旧3部作の焼き直しを見ているようで新鮮味がなく驚きがない。だから新作っぽくない。SWは宇宙船が主体の映画じゃない。せっかくの新作なのに過去作に囚われてるようで息苦しい。同じことを繰り返すなら新作なんかいらない。冒険しないSWなんか古臭い映画。古臭いSF映画なんかに誰が感動するのだろうか。

P.N.「忘れたい…」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-05-04

見たことを忘れたい。そうすりゃEP6を見て複雑な気持ちにならないし、SWという名前を聞いて嫌悪感を抱くこともなかった。見に行かなければよかった。そもそも前作から嫌な予感はしていた。新キャラの魅力には乏しく過去作の焼き直しだった。伏線も何も考えてなさそうな感じだった。そんな嫌な予感が見事に的中したような作品。いや作品とも呼びたくない

P.N.「シリーズに泥を塗った迷作」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-05-03

タイトル通りです。監督は新しいSWを作ったのではない。ただ終わらせただけ。監督のせいでこれからのシリーズに希望が持てなくなりました。これはマニアの責任だ。ルーカスを叩きプリクエルを否定していた自称信者共は今すぐ彼のもとを訪れ作り直すよう土下座すべき。そうすりゃ彼も気が変わるかもしれないし、少なくともこんな珍作が生まれることはなかっただろうが。

最終更新日:2018-10-19 11:00:04

広告を非表示にするには